
  • 2013.05.16 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    • 2009.05.16 Saturday
    • 11:54

    床は絶対無垢と決めてました。

    最初の打ち合わせでは予算上、1階だけ  (;・∀・) 

    でも、欲がでてきて、やっぱり2階もー!!!と。

    担当のNさん、かなり渋い顔 Σ\( ̄ー ̄;)

    話ちゃうや〜ん!って思ってたはず。



    だって、2階の子供部屋も寝室もやっぱり
    無垢の床の方が絶対にかわいいはず ←必死 

    何とか全部の床を無垢にできないかを考えて、安いところを
    友達にネットで探してもらったり(自分で探せ 笑)。

    元々、幅広の無垢のパイン材がよかったのですが、
    幅広はお値段お高め  ( ̄▽ ̄;)
     
    ”広をあきらめ11.2cm幅のパイン材
    1階は自然塗料(WHITE)、でも2階は無塗装


    という条件でキッチン以外はすべて無垢床にすることに。





    打ち合わせは常に資料がいっぱいです。

    床材も見本をとってもらって実物を見てから決めました。






     

     こちらが1階の床。





    巾木も無垢にしてもらいました。






    こちらのほうがわかりやすいかな?

    自然塗料が塗ってあるそうです。

    なんとなく仕上がりが思ってたのとは違うけれども  (;・∀・)



    2階の床。





    階段上がったところ。

    分かりにくいって?!


    ではアップ。



    写真だと、塗装済みと無塗装の違いが分かりにくいかも。

    てか写真が悪いのか ( ̄▽ ̄;)

    無塗装のままではさすがに住めないので、引越し2日前に
    ワックスを塗りました。




    こちらのワックス。

    未晒し蜜ロウワックス


    エリちゃん、いろいろ調べてくれて
    ありがとう ♪


    と〜ってもよく伸びるんです。
    嫌なにおいもなく自然素材。

    2階全部塗りました。
    結構大変でした  (´д`)
    ムラムラやけど 汗

    父が手伝ってくれました。

    ☆⌒(*^▽゜)vありが

    65屬2階もこれ1缶で十分 ♪

    また年末にがんばって塗らないと!!


    キッチンの床は定番のテラコッタタイル。




    目地は担当Nさん「汚れ目立ちますから絶対グレーですよ!」
    とのアドバイスどおりグレーで。

    たしかに、グレーでよかったかも  (^^ゞ





    こんな感じの床になりました。

    あー、何にも入ってないkitchenがすでに懐かしい 笑








    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    メール,パン教室のお問い合わせはコチラ

    natsu127yui922@yahoo.co.jp

    前のおうちが載ってます

    今のおうちが載ってます

    ecru*

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM