
  • 2013.05.16 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    tetenor さん

    • 2009.05.18 Monday
    • 12:50

    先週、久々にtetenorさんへ行きました。

    tetenorさんはパン教室に来てくださっている生徒さんが
    されている美容室。


    とっても素敵な美容室なんです。



        


     




    入り口にはTRUCKさんのソファ。





    このtributeさんの椅子もかっこいい  (・∀・)





    途中で出してくれるvanillaの紅茶とお菓子もおいしいし
    雑誌も読みたかったものばかり!!!


    雑誌って結構重要ですよね!



    ちくわちゃん、いつもありがとう ((≧ω≦))



    *********




    新型インフルエンザのため、今日から1週間小学校が
    休校になりました  (>□<;)


    パン教室も今週はお休みさせていただきますね。
    今週ご予約いただいていた生徒さん、本当にごめんなさい。


    それにしても1週間て  (;・∀・)

    長すぎる・・・・・

    このあたりではどこもマスクは完売  (;゚Д゚,)

    昨日エリちゃんと堺でたくさん買っておいてよかった。




    昨日のヤンちゃんのイベント、屋内の開催にもかかわらず
    たくさんのお客様に開店前から並んでいただきました。

    本当に楽しいイベントとなりました。



    ヤンちゃん1周年、おめでと  ヽ(○´3`)ノ





    もっと早くに・・・

    • 2009.05.28 Thursday
    • 10:49

     最近、近くに素敵なお店ができました。



    工事中から気になってた171沿いのお店。

    shabby craftさん。





    3月にOPENしたばかり。





    建具やら壁の感じやらすべて、好み  ((≧ω≦))







    スイッチプレートだけでもこんなに種類があるんです。







    ドアノブもたくさん!

    もう半年早くできてたら、おうちのパーツ
    探しに足繁く通ってただろうな  ( ´△`)


    パントリーの扉に塗るBRIWAXを買って
    帰りました。



    これからおうちを建てる人、リフォームする人、
    ちょっとした模様替えを考えてる人、
    おススメですよ〜   (*´∀`*)

    かわいい雑貨や器も少しおいてます。





    我が家もいつかウッドデッキお願いしたいな〜 (妄想 笑)


    nicoさん

    • 2009.06.08 Monday
    • 08:40

    先週、やっと前から行きたかったnicoさんへ
    ふらっと行ってきました。








    こちらの雑誌の表紙にもなってるお店です ♪










    かなり、かわいい自宅ショップです  ((≧ω≦)) 

    元鍼灸院をリフォームされたおうち。
    受付で使われてたのかな、この小窓が
    なんともかわいい  ♪





    この雰囲気かなりスキです  。゚+.(・∀・)゚+.゚

    器や古いモノ、とにかく全部がかわいい!






    小さめの横長バスケットを買ってかえりました。
    あとイベント中だったので、cocoriさんのクッキーも!!



    近くにこんなかわいいお店ができると
    うれしいな  (*´∀`*) 

    自分の中で西宮ナンバーワンの雑貨屋さん!!

    またふらっと行ってみよう。











    飲み友ママさん、みっちー&いっちーと
    苦楽園のおすし屋さん「まつ本」のランチへ。



    いかにも敷居の高そうなお店。
    でもランチなら〜ってことで  (^^ゞ

    写真ボケてますが、うにはこうやって手に直接
    のせてくれます。

    おいしかった〜 (・∀・)




    今週もガンバロー   d(^▽^)b 





     

    甲子園口界隈 ♪

    • 2009.06.23 Tuesday
    • 20:21

    今日はひさびさ、パン教室も学校もないオヤスミ ♪

    まずは、エリちゃんちの外構を見に (*´∀`*) 





    これ、ほぼエリちゃんが一人でしてます!!

    左側はつい最近までフツーのブロック塀。

    漆喰を塗り、青い柵までついてた 。゚+.(・∀・)゚+.゚




    これだけ塗るのはかなり大変だったそう!!!

    エリちゃんは何でも自分でできる人。

    心から尊敬してます  o('ー'o)ウン♪



    その後甲子園口に移動して、
    いっしょにritmoさんでランチ。






    長屋をいい感じに改築したお店で
    雰囲気よかったです。







    ホタテのクリームコロッケのランチ。

    パンも焼きたてだし、デザートもおいしかった ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



    その後、近くの蒸しパン専門店(その名もMr.Mushipan 笑)で
    蒸しパンを買い、偶然見つけた
    かわいいお花屋さんへ。


    clove connollyさん。 






    やっぱりスモークツリーかわいいな!!






    そして、エリちゃんお目当てのnicoさんへ行き、
    その後、Calantheさん→Shabby craftさんへ行き、
    西宮めぐり終了!

    にしても、甲子園口、いい感じ!

    前に住んでたときはここまでかわいいお店
    いっぱいなかったな  (^_^;)




    そして、エリちゃんの熱くおうちを語るのを聞くのが大好き!



    今のおうちでも十分かわいいのに、
    エリちゃんの野望はまだまだ数知れず  笑


    ほんとおうちが好きなんだなぁって
    いつも思います。


    エリちゃんくらいの情熱が私にも
    あればもっといいおうちが建てられただろうに・・・
    とまで思ったりします  (;・∀・)


    家作りは、いろいろアドバイスしてもらって
    本当に感謝。


    とっても楽しい1日でした ♪








     

    芦屋さんぽ

    • 2009.06.29 Monday
    • 18:33

     芦屋のsourireさんの「初夏のてづくり展」に行ってきました。

    パン教室にも
    来てもらってるお友達のひめちゃんの
    作品が置いてるので (*´∀`*)


    午前中はパン教室か学校の毎日 (;・∀・)
    なので、夕方、娘たちの塾の間に。








    久々のsourireさん。

    去年の夏は私もフランス雑貨を置かせて
    もらいお世話になりました。





    やっぱりかわいい店内。

    イベント2日目なのでだいぶ
    かわいいものは売れてしまった
    後だったけど、ゆっくり見れました。






    その後は「ben:chi」さんの蚤の市へ。


    かわいい古いものがいっぱい  ((≧ω≦))

    しかも普段よりだいぶお安くなってましたよ ♪

    こちらは7月5日までなんで行ってみてくださいね!






    sourireさんで買ったモノ。

    アンティークレースを使ったガーランド。

    洗面所の上げ下げ窓に垂らしてみました。

    キラキラしてかわいい。 







    こちらはben:chiさんで。




    土曜の夜はともぴー、ゆっちゃん、ターコと
    ママ飲み会 ♪

    それぞれ旦那サマに子供を預けて  (*´∀`*)


    苦楽園の「凸凹」というお店。



    トマトもつなべが有名なお店ですが、
    ほぼ全員もつは得意でないと判明(笑)

    豚キムチ鍋(味噌味)に。

    真夏のお鍋もいいもんです!!

    楽しかった ♪


     

    家族でよく行く Afternoon Tea Cafe の
    季節限定パフェ。

    トマトのシャーベットとマンゴーのパフェ。

    これ絶品でした  ((≧ω≦))

    ぜひトライしてみてくださいね ♪







    おでかけいろいろ

    • 2009.07.03 Friday
    • 15:44

     おとといは、長女の小学校の合同音楽会
    があったので、会場の近くで
    みっちーとランチ。



    808kitchen(ヤオヤキッチン)


    下が八百屋さんで2階がレストランになってる
    西宮では有名なお店。

    久しぶりに来ました。






    ボリュームたっぷり。

    八百屋さん直営だけあって
    お野菜とってもおいしいですよ  (*´∀`*)


    デザートはもちろん、ベジスイーツ ♪




    こちらはみっちーが頼んだ「レンズ豆のティラミス」

    土に芽が出てきてるイメージ?!
    かわいい 。゚+.(・∀・)゚+.゚





    これもスイーツ。

    なんと「なす」。

    不思議なお味でした  笑


    ほかにもごぼうのシフォンや、トマトのブリュレや
    興味深いスイーツがたくさん!!



    合同音楽会はいろんな小学校が参加してて、
    カメラ撮影は一切ダメでしたが
    小学生の演奏や合唱はとっても
    懐かしく、心に残りました ♪








    そして、昨日はゆっちゃん、ひめちゃん、みわちゃん,
    makiちゃんと、Enn&enさんの
    1day shopへ。












    緑の中のおうちの、ゆる〜い感じの
    1day shop。

    蚊取り線香の香りがとっても
    よく似合うんです。


    とっても落ち着く感じで大好き ☆



    夕方にもみっちーと行っちゃいました  笑



    たくさん、お客様がいらっしゃったので
    あんまり写真は撮れませんでしたが
    かわいい作品がたくさんでした。



    古いおうちをリフォームされてます。
    壁は自分で漆喰をぬって、窓枠もペイント。
    お庭のレンガも!!



    レトロな建具はそのまま残してあったり、
    とってもかわいいんです。




    次回も開催予定なのでそのときは
    またお知らせしますね  (*´∀`*)





    週末いろいろ

    • 2009.07.06 Monday
    • 19:06

     まだ梅雨は明けてないのに夏本番
    みたいな暑さですね  ( ´△`)


    この週末はいろいろでした。

    金曜の夜。


    みっちー家にて女だけの「はもなべパーティー」






    道頓堀のはもなべで有名な「今井」さんのお取り寄せ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

    大人女3人、かなり濃い話題に
    お酒もすすみました ←これいつも  笑



    土曜日。

    えいこひゃんちにて、わんちゃん集合。

    ひろえモン、shihoちゃん、ヤンちゃんも!!!





    えいこひゃんちのラッキーくん  ☆
    相変わらずかわいい ((≧ω≦))

    大きくなったね  (*´∀`*)







    shihoちゃんちのGOROたん。

    うまく撮れてませんがこれまた
    ぬいぐるみみたいでかわいい  ((≧ω≦))








    えいこひゃんちのお庭で子供たちと一緒に
    水遊び。


    すごい事になってました  (;・∀・)

    このあとご近所さんのトイプードルちゃんも参加。

    3匹で遊んでる姿はほんとにかわいかった。








    みんなでランチを食べて、
    デザートはえいこひゃんの「きび砂糖のシフォン」

    しあわせ〜〜〜   。゚+.(・∀・)゚+.゚

    久しぶりのメンバーでとっても楽しかった ♪

    ヤンちゃんの雑貨やさんも見れたし。


    えいこひゃん、ありがとう  (*´∀`*)




    日曜日。

    私が勤めてた会社の上司が
    東京から関西にいらしてたので、
    新居を見にきてくれました。


    少しの滞在時間だったけど、わざわざ
    いらしてくださったことがうれしかったな。


    伊丹空港まで送っていき、
    帰りに西宮ガーデンズのバーゲンへ。

    混んでたけど、いろんなお友達に
    偶然会って楽しかったデス。


    でも、バーゲンはやっぱり危険  (;・∀・)








    キッザニア

    • 2009.07.25 Saturday
    • 11:35

    宮崎から帰った2日後、
    キッザニア甲子園へいきました (;・∀・)





    横浜からますみちゃんが帰省 ♪

    幼稚園時代の友達ママ8人+子供14人。

    聞いてるだけで疲れそうでしょ  笑



    キッザニア甲子園は今年の春OPEN。

    子供がちょうど遊べる年齢に近くにできて嬉しい  (*´∀`*)


    OPENしてすぐに1度行ったので
    今回は2回目。

    2回目ともなるとだいぶ要領も得てる
    つもりでしたが・・・





    まずは一番人気の森永のハイチュウ工場。

    ここいきなり1時間半待ち  (;゚Д゚,)







    ニョローンといちご味のハイチュウが出てきます。





    できたてハイチュウ。
    大きめでおいしかった!


    裏のシールの製造者に子供の名前を
    入れてくれる演出もニクい   ((≧ω≦))





    こちらも人気のキャビンアテンダント。





    写真くらいですが、次女、救命胴衣の説明中。

    ほんと楽しそう〜 ♪




      

    お姉ちゃんチーム(3、4年生)は勝手にまわって
    いろいろしてくれるので楽チン。

    ちなみにORBISでお化粧したりしてもらったり
    ネイルもしてもらってました  (・∀・)


    ほかにも、テレビ番組の出演、ファッションショーの
    モデル出演、歯医者さん、産婦人科にて赤ちゃんの沐浴、
    外科にて手術、男の子チームは、消防署、
    警察署、ガソリンスタンドなどなど・・・

    みんなそれぞれ好きなところへ行ってました。







    1年生女子チーム、最後のお仕事は
    パレードスタッフ。

    かなりノリノリでした 。゚+.(・∀・)゚+.゚




    あー、私たちの子供のころにもこんな
    施設あったらな〜。

    もすこし、進路真剣に考えてたやろな〜  ←怪






    summer ロハス& 花火

    • 2009.08.12 Wednesday
    • 15:07

    summer ロハスにゆっちゃんと行ってきました  (*´∀`*) 

    考えたらロハスフェスタにお客さんとして
    行くのは初めて!!

    とっても楽しみでした。







    ヤンちゃんのお店。

    相変わらず、ワクワクするお店。

    このテントみんなで練習したよね  笑

    karuちゃんのお店ものぞいて。


    たくさんのお客さんでにぎわってましたよ。




    予想はしてたものの、まぁー暑い。

    いや酷暑  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


    体感温度は40度ちかくあったはず  (;・∀・)







    娘たちは動物村でひよこ、ひつじ、ハムスターなどと
    触れ合っておりました。 



    暑さに耐え切れず、そそくさと会場を後に・・・



    **********




     その日の夜は、淀川花火大会。



    新居から見るのは初めて ♪






    こんな感じで我が家から見えます。

    前のマンションからも見えたのですが、
    新居からの角度のほうがばっちり!!


    あー、やっぱりウッドデッキつけて
    そこに座ってビールのみながら見たい  笑


    でもでも、我が家。
    イマイチ花火に興味がないらしく・・・


    毎年長良川花火大会につれてって
    もらって小さいころから花火大好きのわたし。



    なのに、主人はその時間、家にいないし・・・


    子供たちも最初の2、3発にしか興味がないらしく、
    あとは「こち亀」見てたし  Σ\( ̄ー ̄;)



    このテンションの違いが毎年さみしく感じるのでした  ( ´△`)


    そうだ!来年からお友達誘おう!  笑


    *******



    明日から主人の実家(鳥取)に帰省
    してきます。

    今年も大山に海に、行けるといいなぁ。











    お料理教室&神戸

    • 2009.09.04 Friday
    • 15:02

    お料理教室に行って
    きました ♪


     



    メニューは、今流行の焼きカレー。

    福岡の門司港が発祥なんですね。




    ほうれん草とマッシュルームのサラダガレット添え。

    紫キャベツとクランベリーのジュース。

    キャラメルパンプキン。



    焼きカレー、おいしい  ((美^〜^味))


    半熟卵とよく合う!

    残りのカレーでもできそうだから
    家でも作ってみよう  ((≧ω≦))



    *****



    昨日はくみちゃんと3ヶ月に1度のお楽しみ、
    エステ(脱毛)へ。


    エステの後の散策が楽しみなのです。


    といっても、昨日はずっとカフェで。





    三宮の高架下にある、    cafe Si^on さん。



        


    高架下なのに天井高くて、落ち着いた店内。


    雑貨も少しおいてあったり  (*´∀`*)






    ほっこりランチ。






    Si^onパフェ。



    神戸は少し歩いたらこんなかわいいcafeが
    たくさんあるからやっぱりスキです 。゚+.(・∀・)゚+.゚





    帰りはすぐ近くの「トミーズ」(芸人ちゃうよ)
    というパンやさんでパンを
    買って帰りました。




    ここ、あん食が有名ですよね。



    さぁ、今日から通常のパン教室が
    スタート。


    今月は新しい生徒さんが7名さま
    いらっしゃいます。


    楽しみ   ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    メール,パン教室のお問い合わせはコチラ

    natsu127yui922@yahoo.co.jp

    前のおうちが載ってます

    今のおうちが載ってます

    ecru*

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM