
  • 2013.05.16 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    岡本スイーツ

    • 2009.05.19 Tuesday
    • 16:08

    先日、お友達ママから東京土産にラデュレのマカロンを
    いただきました ♪





    見てこのかわいいラッピング  ((≧ω≦)) 

    銀座三越に昨年オープンしてましたよね。


    パリで行きたかったけど時間なかった  ・゚゚・(/□\*)・゚゚・



    マカロンは正直苦手だったけど、ラデュレのマカロン
    をいただいたら、私の中でのマカロンの常識がひっくり返りました!!

    マカロン=甘ったるい



    マカロン=フルーティー


    そう、甘くなく甘酸っぱいんです。



    写真撮るの忘れたけども  (;・∀・) 






    関西にもこないかな〜。




    そんなときパン教室の生徒さんが教えてくれた
    岡本のおいしいマカロンのお店。

    去年の12月にOPENしたばかりです。

    GLAMOURDISE(グラモウディーズ)






    ラデュレでの経験をもつパティシエのマカロン専門店。




    フレーズとチーズケーキを。

    うん、おいしい  d(^▽^)b 

    個人的にはラデュレのほうが好きだけど、
    ここのもかなりのもんです  笑






    もひとつ、気になってた、はらドーナッツ







    電話番号が「もしもし」になってる   。゚+.(・∀・)゚+.゚








     お店も看板もかわいい雰囲気。

    豆乳とおからたっぷりのもっちりヘルシードーナッツです。

    これまた、ドーナッツは得意ではないほうですが
    ここのきなこのドーナッツ、すっごくおいしかった ♪






    *************







    リビングの窓から見えるエゴノキ。

    お庭に何本か木を植えていただきましたが、
    リビングから一番よく見える木は落葉樹に。

    かわいい白いお花が咲きました。
    この木、お花もかわいけど、つぼみもかわいいんです  (*´∀`*)









    絶品!!

    • 2009.07.02 Thursday
    • 17:52

    こんな早くに2回目を食すことが
    できるなんて  ((≧ω≦))








    LADUREEのマカロンはやっぱり絶品 (*´∀`*)

    甘ったるくなくフルーティー ♪








    紙袋も箱も大好き ♪



    関西にもきておくれ〜〜!!!



    くみちゃん、THANKS !!!!




    お気に入り ♪

    • 2010.01.14 Thursday
    • 08:27

    最近のお気に入りのスイーツ。





    阪急で買った、いきなり団子(だっけ?)

    中にさつまいものあんが入ってるおまんじゅう。

    これ、おうちで蒸しなおしていただきます。おいしいー!!






    グルメでお取り寄せ好きなめぐみちゃんから
    いただいた「cha-no-wa」さんの
    黄金抹茶フィナンシェと、緑茶。





    お抹茶の味がこれでもか!というくらい
    濃厚でめっちゃおいしかった!

    そういえば、前にテレビで紳助が絶賛してたよね  ((≧ω≦))

    ワタシもお取り寄せしちゃおうかな。






    最後は「ツマガリ」さんのロールケーキ。

    といっても、チーズケーキのロールケーキなので
    超しっとり!しかも甘ったるくない!!

    これかなりイケる ☆

    その名も「ロールオブファイナルアンサー」

    (*´・д・)?   何で??


    このケーキを買うたびに、みのさんのお顔が浮かんできます 笑



    ちなみにツマガリさんの「和栗のモンブラン」は
    ワタシの中ではモンブラン日本一!!


    てか、甘いものばかり食べてる場合じゃなかった、痩せなきゃ  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
     


    今日から、パン教室開始! ←遅っ  笑

    ガンバロー!!!!


    半熟・・・

    • 2010.05.25 Tuesday
    • 21:43

     今、半熟ブームなのだそうですね   ((´∀`*))

    前から食べてみたかった「半熟カステラ」





    西宮阪急で期間限定で売ってたので買いました  ♪♪






    うんうん、カステラとはまた違ったスイーツ!!

    上はトロっとして、下はしっとりでおいしい  +.゚(*´∀`)b゚+.

    ムスメも大絶賛!!!


    しっかり冷やしていただくのがおススメです!!



    今、近所の教会のバラが満開     ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚









    写真を撮りにたくさんの方がいらっしゃってます。

    いつか、我が家にもバラを植えたいなぁー  *:.。☆..。.(´∀`人


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    メール,パン教室のお問い合わせはコチラ

    natsu127yui922@yahoo.co.jp

    前のおうちが載ってます

    今のおうちが載ってます

    ecru*

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM