
  • 2013.05.16 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ランチ&ランチ

    • 2009.06.02 Tuesday
    • 06:31

     先週、お友達と西宮ガーデンズに入ってる、
    オステリア・ジュリアさんに行ってきました。

    久々の大人ランチ  (*´∀`*)






    もともとは奈良にあった有名レストラン「ロアジ」さん。
    関西で予約のとれないお店として有名だったそう。


    やっと行けた ♪


    お店の雰囲気とってもよかったです  ((≧ω≦))




    スープ。コンソメのジュレがおいしかった!



    パンもおいしい!

    お料理に合うシチリアの白ワインを選んでいただきました ♪


    いい気分でお店を出ると
    学校から電話  (;゚Д゚,)ェェェェエエエ

    長女が発熱とのこと   堯福陰◆吋痢縫

    すっとんで迎えに行きました。

    胃腸風邪だったみたい、たいしたことなくて
    よかった・・




    昨日は、ゆっちゃん、くみちゃんと神戸で脱毛の日。

    いつも、その後のランチがお楽しみ ♪


    ミント神戸に入ってる、モード和食 WADA
    行きました。





    これが、くみちゃんが頼んだ、大名行列ランチ。

    手前の小瓶に入ってるのは茶碗蒸し。

    ハービスENTのお店も前に行ったことが
    ありますが、神戸の方がお店の雰囲気が
    よかったかな。





    私は鰆。
    おいしゅうございました!



    よし!リフレッシュできた!

    お庭の草むしりがんばろ  笑





     

    おめでと ♪

    • 2009.09.10 Thursday
    • 08:42

    昨日はおともだちのめぐみちゃんの
    お誕生日ランチ。


    ゆっちゃん、ターコ、ともぴー、めぐみちゃんと
    行ってきました  (*´∀`*) 


     


    またもやカメラを忘れ携帯画像  ( ´△`)



    森の中にたたずむ、
    大好きなお店、「ポンテミラボー」です。

    いつ見ても、かわいいお店だわ ((≧ω≦))
     





    毛ガニのトマトソースパスタ。

    これ、ここでいただいたパスタのなかで
    一番おいしかった ♪

    メインのお肉もとってもやわらかくておいしかったし、
    大満足  (*´∀`*)



    お誕生日のめぐみちゃんにもサプライズケーキや
    バラの花を用意してくれたり。


    このお店のそんな気配りがダイスキです。


    結婚記念日も、バラの花をいただきました ♪





    あー、今日も食べ物の話題になってもうた  (;・∀・)







    むら玄

    • 2009.10.01 Thursday
    • 08:59

     今日から10月ですね  (*´∀`*)

    ぬけるような青空。運動会にロハスに七五三に。
    今月も盛りだくさん!

    楽しんでガンバロー!!



    昨日は役員ママ4人でランチへ。

    幼稚園の時に一緒に役員をしたメンバー。
    今年も小学校でまたまた同じ役員なんです ♪


    芦屋川むら玄」さんへ。






    前々から行ってみたかった
    山の中にひっそりたたずむお蕎麦屋さん。

    それはそれはとっても素敵な空間でした  ((≧ω≦))









    こちらが待合室。

    Yチェア、いい感じー。


    店内へとつづく、
    渡り廊下にはこんなかわいいカニさんが!





    自然いっぱいなんです!






    こちらが店内。

    元写真家の方が始められたこのお店。

    梁は滋賀の酒蔵から移築したもの。
    桜の木の大きなテーブル。
    カッシーナのオーダーチェア。

    そしてなにより素敵なのが大きな窓から見える
    景色。


    残念ながら雨でしたのでテラス席は
    ムリでしたが、晴れてたら
    最高だと思います  o('ー'o)ウン♪






    もちろん、おそばもおいしいかった ☆

    冷酒にそば味噌も(Tさん、運転ありがと 涙)
    器もどれも素敵です。





    少しだけ紅葉も始まってました。
    あと1ヶ月もしたら綺麗なんだろうな  。゚+.(・∀・)゚+.゚


    ココ、予約はできないんで11時半の開店すぐに
    行くのがおススメです。

    すぐに満席になってましたよ。



    おそばだけで物足りない主婦たち(笑)


    帰りに紅茶王子がいる
    uffu」さんでティータイム。





    「ヴァニーユ」という甘い香りのお紅茶に
    スコーンをいただきました。

    やっぱりuffuさんのお紅茶はおいしい ☆


    役員のお仕事もいろいろあるけど、
    ガンバローね ♪



    ロハスブログ、かわいい作品更新されてますよ → 









    YOGA & ランチ

    • 2009.10.02 Friday
    • 08:56

     きのうは、ともぴーとヨガ&ランチ。


    ヨガは行けるときは月に2回行っています。

    パン教室にも来てくださってる、ヨガの先生。
    先生のヨガはとっても癒されるし、冷え性対策とか
    体のことをいろいろ教えてくださるので
    ためになるのです  o('ー'o)ウン♪



    その後のランチも楽しみ。



    昨日は「ディアモ・クッチーナ

    ここは3回目かな。とってもおいしいんです!





    まず、こうやってサンプルを持ってきてくれて
    パスタの説明もしてくれます。



    前菜。



    ホタテと青菜のタリアテッレ。
    ここの生パスタおいしいー!



    デザートのパンナコッタ。

    これにパン、ドリンクもついて1350円。



    お店で焼いてるパンもおいしいんですよ ♪

    おススメのお店です。

    人気のお店なので要予約です。




    ロハスブログ、かわいい作品いっぱいです → 

    ハロウィンパーティー ♪

    • 2009.10.28 Wednesday
    • 09:41

     昨日は、みっちー、mio、Tさんと苦楽園で
    ランチ。

    お店は「Brasserie N + ASSIETTE」さん。





    せいろ蒸しランチをいただきました。

    せいろ蒸しはヘルシーでダイエット中のランチにぴったり!
    なんて思いつつ、しっかりお肉までいただいちゃいました  (;・∀・)

    にしても、もやしたっぷりすぎ!  笑


    幼稚園のお友達ママも働いてて
    偶然の再会、うれしかったな ♪







    ランチ後はみっちー邸にてハロウィンパーティー。

    小学1年生〜5年生までの女子10人!









    ハロウィンの飾りつけもかわいい  ((≧ω≦))


    天井が高くひろーいリビングのみっちー邸なので、
    10人来ようがぜんぜん狭くないんです。

    うらやましー!






    ビンゴゲームをしたり、とっても楽しそうでした  (*´∀`*)





    下校後だったので、時間はそんなに長くなかったけど
    塾の合間に、こんな楽しい企画を考えてくれて
    ありがとうね、みっちー& mio !!










    鬼はそと!

    • 2010.02.04 Thursday
    • 08:19

     昨日は節分でしたね ♪♪

    おうちを建ててからは家の中の豆まき禁止 笑

    今年も外でまきました。










    ムスメたちは歳の数だけ喜んで食べましたが、
    歳の数だけなんて、もうワタシは食べられない  泣


    今年の巻き寿司は近所のお寿司やさんにお友達が
    注文してくれました。


    おいしかった ♪♪

    後は、イワシの塩焼きとおすましとゆば豆腐。








    ちなみに「まごはやさしい」で足りなかったのは「し」のきのこ類・・・






    西南西向いてかぶりつき〜 ♪♪


    鬼はそと〜!福はうち〜!


    ****


    昨日は学校の役員会。そのあとランチ。
    リーダーが、ワタシもダイスキディアモ・クッチーナ」さんを予約してくれて
    ました  ♪







    ここ、やっぱりおいしい!写真ありませんが
    自家製のフォカッチャ、最高です ☆


    ワタシたちは3学期担当で学校の冊子を作るお仕事を
    していますが、このメンバーが最高に楽しい  ((≧ω≦))

    常にゲラゲラ笑いながらの役員会。
    かなり楽しんでおりマス。

    あと少しで終わるのが寂しいくらい 笑

    打ち上げも楽しみにしてるからね〜 ♪♪



    *****



    ゆっちゃんから、ゆずをたくさんいただいたので
    ゆずシャーベットを作りました。








    メレンゲを入れたのでふわふわにできました  (*´∀`*)



    先月、おうちを取材してもらったときに、
    ライターのAさんに作り方を教えてもらったゆずこしょう。





    青唐辛子とゆずをまぜて作ってみました。

    色はバジルみたい。香りはとってもいいです。
    味はまだちょっと青っぽさが抜けてない感じ。
    熟成させたら、抜けるかな。




    • 2010.03.03 Wednesday
    • 08:58

     イベント帰りにanjicoさんに寄って後藤義国さんの
    個展に行ってきました。

    後藤さんの個展にお邪魔するのも今年で3度目。
    今年もご本人がいらっしゃいました。






    17時半くらいだったので、すでに品薄  (T_T)

    今回はお湯のみを。

    ポットはおととし買ったもの。


    そういえば、去年の今頃
    ヤンちゃん、ひろえモン、shihoちん、なおちん、karuちゃん、maruちゃん
    から「新築祝い」に後藤さんの器をいただいたんだった!!




    我が家にある後藤さんの器。

    いただいたのが、大皿と鉢。

    大活躍してるよ ♪♪ ありがとう。



    ゆっちゃん&ともぴーとゆっちゃんおススメのお店「Mutti」さんに
    行ってきました  (*´∀`*)





    かわいい自宅SHOP  ((≧ω≦))



    こうやって、所狭しとかわいいものが詰まってるお店
    ダイスキ  ☆


    今、流行のカーリーのbagだけだと思ってたら
    他にもかわいい雑貨が盛りだくさん!!







    やばい!相当かわいい!
    近くにこんなかわいいお店があったなんて!!
    クセになりそう  笑


    ワタシは持つことがないと思ってた
    カーリーのbag、遅まきながら
    デビューしちゃいました  笑









    春色でかわいかったのー!!
    中もかわいいドットだし!

    最初は長女用に買おうと思ったけど
    かわいいからやっぱりワタシが使っちゃおう 笑




    ムスメにはこれ。



    カーリー以外の雑貨もかなりかわいかったです!





    ランチは近くの「ウーバレゴーデン」へ。

    1年以上ぶり!ランチのお値段上がってたけど
    やっぱりこの北欧な感じステキ ♪♪








    ココはお野菜にこだわってるだけあって
    サラダがとっても美味しいですよ !






    お疲れ〜!!

    • 2010.03.05 Friday
    • 08:13

     やっと、学校の役員のお仕事も終わり。
    (4月に新役員決めという大きなお仕事もまだあるけど・・・)





    広報部員で作った学校の冊子も出来上がり、
    配布完了 ♪♪

    ワタシは写真を撮る係。

    3学期担当だったので、マラソン大会、書写展、1/2成人式を
    撮ったりしました。

    今まで何気なく見てた冊子も作る側になって
    初めて大変さが分かりました。

    これからはじっくり読もう!

    で、↑は永久保存版!  笑

    3学期担当の皆様お疲れ!!来週の打ち上げも楽しみ  ((≧ω≦))



    学年委員会の方も最後。
    1/2成人式も無事終わりホッ  (*´∀`*)


    打ち上げランチも行ってきました ←打ち上げばっか 笑


    大好きなクネルさんへ・・・








    予約の取りにくいこのお店。
    やっぱりパンがおいしい〜。枝豆のパン、絶品でした!!
    シェフが毎朝焼いてるそう。

    前菜もとってもおいしいので2000円のランチがおススメです ♪♪



    広報部も学年の方もとっても楽しいメンバーでよかった  (*´∀`*)
    楽しく1年お仕事ができました!感謝 ☆


    *******








    春の風物詩、「いかなごのくぎ煮」を炊きました ♪♪

    去年は倍ちかくしたいかなごですが、今年は例年通りのお値段で。

    結婚してから毎年炊いてます  (*´∀`*)


    いかなごはどんどん大きくなっていくので、出始めの頃のを
    買って炊いてます。小さめのが好みデス。

    今年は、山椒にゆずも少しまぜて大人風味にしました。





    炊いたいかなごは曲がった釘に似ているところから、「くぎ煮」というのだそうですね。


    とろろご飯にちょこっと、のっけていただいたり。
    おにぎりに入れたり、お茶漬けに入れたり。

    冷凍もできるので大量に作ります。






    「いかなごタワー」  笑

    もちろん、
    お世話になってる人にもおすそ分け ♪


    あと、何回炊こうかな  (;・∀・)







    cafe caho さん

    • 2010.03.11 Thursday
    • 07:35

     前から行ってみたかった「cafe caho」さんに
    ゆっちゃん、くみちゃん、めぐみちゃんと行ってきました ♪♪

    昨年秋にOPENされたお店。





    見つけたときから大興奮  ((≧ω≦))

    なんてかわいいの〜 ♪♪


    もちろん、中も、ものすごくかわいい〜 !!!
    ben:chiさんのライトや古い家具などがとっても似合ってるんです!!






    右下の写真のストーブ、めちゃめちゃいい感じ〜  。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ほんのりあったかいし!!

    かなり興奮!!


    ランチは850円。もちろん、おいしかったデス。
    器もかわいいし!




    食いしん坊主婦なので、デザートも  笑

    柚子のチーズケーキ。
    しっとり、ほんのり柚子の香りがしてこちらも大満足!





    アレ?この器どこかで見たぞ!

    オーナーさんにどこで買われたか伺ったら
    「ロハスのC'est mimi!で買いました」って  ((≧ω≦))

    もう、ワタシとゆっちゃん興奮度MAX !!  笑


    しかもそのときの店番がワタシとゆっちゃんだったらしく
    オーナーさんが覚えててくださいました。



    こんなステキなお店で菅原さんの器が使われてるなんて。
    しかもC'est mimi !で買っていただいたなんて!  涙


    ココ最近でいちばん嬉しかったなぁ  (*´∀`*)

    近くにこんなかわいいcafeができて嬉しいな ♪♪

    絶対また行こうっと!


    ゆっちゃん、すでに次の予約してたし ( ´_ゝ`)プッ

     



    ミモザ

    • 2010.04.15 Thursday
    • 07:39

     春なのに、寒い ((´д`)) ぶるぶる・・・

    早く安定したお天気が続くといいなぁ。



    化粧品、あまりこだわりがないので、その時々の気分で
    選んでます。


    メナード→SOFINA beauteと使ってきましたが
    雑誌でちらっと見た無印のオーガニックシリーズ
    買ってみました。






    8種類のオーガニック植物エキスというのに惹かれて  笑

    香りも好きな感じです  (*´∀`*)
     

    ちなみに、シャンプー&リンスはMARKS&WEBのアミノ酸入りを
    使ってます。



    素肌を潤す化粧水



    アミノ酸が入ってるものがいいとちくわちゃんから教えてもらったので。
    ロゴもお気に入りです。




    桜は散ってしまいましたが、我が家のミモザは
    今が満開です。


     






    ミモザっていろんな種類あるんですね。

    葉っぱの形がいろいろ。よくあるのは銀葉アカシアかな。パールアカシアってのもあるし。
    我が家のは葉っぱが三角形。

    三角葉アカシアっていうらしいです  (*´∀`*)



    *****


    みっちー、mioと久々ランチへ。

    ご近所のスンドゥブのお店、「O’kiny」さんへ。




    新メニュー登場。

    スンドゥブにトマトが入ってて少しだけ酸味が
    加わっておいしかったデス!

    話題はやっぱり長女の受験や塾の話   (´・ω・`;)ハァー・・・






    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    メール,パン教室のお問い合わせはコチラ

    natsu127yui922@yahoo.co.jp

    前のおうちが載ってます

    今のおうちが載ってます

    ecru*

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM