
  • 2013.05.16 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    記念

    • 2009.06.03 Wednesday
    • 06:55

    少し前の話ですが、エリちゃんと
    本屋さんに行ったとき、偶然に前の我が家が
    載ってる本を見つけました。



    雑貨をかわいく飾る本



    ペラペラめくっていると、結構たくさん
    載ってました。


    前に「大人かわいいインテリア」の取材をうけたときの
    写真が結構使われてたみたいで。

    すでに懐かしい気持ちです。


    何よりもうれしかったのは、
    お友達のエリちゃん、tomoちゃん、ヤンちゃん、
    shihoちゃん、ひろえモンの
    おうちも一緒に載ってたこと  ((≧ω≦)) 



    そういえば、引越し前に、記念に前のマンションを
    写真におさめておこうと思いつつ、
    バタバタしてそれどころではなくなってた私・・・

    今は購入された方が全面リフォームされて
    影も形もないらしい  笑



    お引越ししてからのこの1冊は
    とってもいい記念になりました  (*´∀`*) 







     

    &home

    • 2009.07.15 Wednesday
    • 13:56

     本日発売の「&home

    フレンチ特集のコーナーで我が家が載っております。


    &home 22



    素敵なおうちばかりでうちだけがしょぼくて
    恥ずかしいですが  (;・∀・)


    ほかのおうちはほんとにかわいいおうち
    ばかりでしたよ♪



    おうちを建てるとき、もっとも参考にさせて
    いただいた本。


    数あるインテリア雑誌の中でいちばんスキな本。




    おうち建てるならこの本に載ってるようなおうち!と
    ずっと思ってました。


    なかなかそうもいかなかったけど  ( ´△`)




    とってもありがたいことです。

    間違いなく我が家の家宝です 笑


    お世話になったライターさん、カメラマンさん
    どうもありがとうございました。




    大好きな雑貨屋さんnico*さん、
    C'est mimiの店長、HIROMI姉さんも載ってるよん ♪





    よかったらご覧くださいね  (*´∀`*)






    n-closet

    • 2009.08.28 Friday
    • 08:20

     おととい、エリちゃんからもらったメール。

    「今、本屋さんで立ち読みしてたら、うちとひろろんち(前のマンション)
    が載ってたよ!」




    たしか、前も一緒の雑誌に載ってて
    偶然一緒に見つけたんだよね〜。


    こんな偶然、やっぱりうれしい  ((≧ω≦))



    ほんの少し載ってただけですが、
    やっぱりうれしいし記念なので買っちゃいました。










    学研から出てるナチュラル系のファッション誌
    n-closet

    にしても最近こういうナチュラル系のファッション誌
    増えたよねー。

    ぜんぜん買ってないけども  (;・∀・)



    P89にエリちゃんちと前の我が家の玄関が
    載っております。


    前も思ったけど少しでも載せていただけるのなら
    本送ってほしいなー、出版元さん!!!  ←ずうずうしい?  笑



    *********




    娘たちと映画に行ってきました。



    ナイトミュージアム2





    ナイト ミュージアム2



    この映画、1も観ました。

    ( ̄へ ̄|||) ウーム   前の方がインパクト強かったかな・・・


    私てきには「南極料理人」がみたかった・・・・




    南極料理人





    まぁ、子供たちは喜んで観てたからいっか!






    私のカントリー

    • 2010.03.15 Monday
    • 09:19

    本日発売の「私のカントリー春号」に
    我が家を載せていただいてます d(^▽^)b


    商品の詳細






    「暮らしが輝く!春色インテリア」の特集コーナーと
    「sanitary」のコーナーに。


    取材は雪もちらつくほどの寒い季節でしたが  (;・∀・)

    お世話になったライターのAさん、カメラマンのOさん
    ありがとうございました!


    昨日、ふくちゃん一家ともりりんを空港にお見送りして
    帰ったらポストに入ってました ♪♪

    よかったら見てみてね  (*´∀`*)



    楽しかった週末はまたゆっくり書くとします。












    素敵なカントリー

    • 2010.05.07 Friday
    • 14:41

     本日発売の「素敵なカントリー」に我が家を
    掲載させていただきました ♪♪
           
              


         素敵なカントリー 2010年 06月号 [雑誌]    

      
    最後の方のハウジング特集のコーナーで
    5P載ってます。



    撮影はクリスマス前。ツリーやクリスマス雑貨をよけながらでした  (^_^;)


    でも、ひとつだけ、よけ忘れたクリスマスグッズを見つけてしまった  笑



    パン教室の様子も載っています  (*´∀`*)

    ワタシの不自然な笑顔も  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
     


    撮影に協力してくださった生徒さんのacoちゃん、みなちゃん
    ありがとう!!


    ライターのAさん、カメラマンのOさん素敵に載せていただいて
    ありがとうございました。





    n-closet

    • 2010.08.20 Friday
    • 08:05

     帰省中のきょうきょちゃんとnicoさん&knutさんへ
    行ってきました ♪♪


    うちは、長女→塾、次女→旅行中だし、きょうきょちゃんもご実家に
    お子ちゃま預けてるので夏休みでも身軽〜  (*´∀`*)

    会話は重たかったけども  笑






    nicoさんは相変わらずかわいい!!

    パン教室の生徒さんお二人にも会えました。

    nicoさんの後は近くのknutさんでランチ。








    行こうと思ったときにはお休みだったりでなかなか行けなかったお店。

    やっと行けました  (*´∀`*)

    とってもかわいくて、ランチもおいしくて、ボリュームもあって。

    きょうきょちゃんとも子供の話、学校の話、親の話、祖母の話、
    もう何時間あっても足りないくらいな感じで話つくしたね 笑

    ブログを始めたときからのお友達なので、もう5年?

    長女も同じ年だし、悩み事はつねに話してきたよね〜。

    また、話そうね ♪♪



    *********


    昨日発売のn-closet






    恥ずかしながら載せていただいてマス。

    春?初夏?に取材をうけました。

    発売日前日にお茶したきょうきょちゃんも一緒に載ってたのが
    ランチ中に発覚 笑


    去年、vanilla chairさんで一緒に写真を撮ってもらった大好きな絵本作家さん
    のまえをけいこさんや、憧れの女性、caramelさんの
    ちぃさんも載っててそれだけでも大興奮。


    お洋服のコーディネートもさっぱりでおしゃれに縁のない
    ワタシがこんな雑誌に載せていただくのはもう後にも先にもない話。


    なので我が家の家宝にさせていただきます!

    写真はとっても残念なのですが   ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿








    あれれ??

    • 2010.11.09 Tuesday
    • 14:22

    えいこひゃんからいただいたシフォンケーキ。





    我が家は全員えいこひゃんのシフォンケーキが大好き  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 

    ムスメに生クリームあわ立てさせたらめっちゃ固めになってた・・・

    でもえいこひゃんが添えてくれたみかんのソースも最高においしかった!!!

    ありがとうね。

    やっぱりえいこひゃんのシフォンケーキは世界イチなのです  ☆



    ********



    商品の詳細


    この時期発売の日経トレンディ。

    その年のヒット商品ベスト30と来年の予測ランキングが好きで
    学生時代から毎年買ってます  ←どんだけミーハー?  笑

    今年の1位は「食べるラー油」でしたね!!





    商品の詳細


    こちらのQ&Aコーナーでほんのちょこっと載せていただいてマス。

    ほんのちょこっと載ってるだけ(いやご質問に答えただけ)なのに
    本を送ってくださった学研さんに感謝 ♪♪

    我が家の洗面所のランプがどこのか?というご質問でした。






    ちなみに↑コレね。

    たしか「もぎとりセール」という関西のイベント(今はないのですが)で買った
    ものだったのでそうお答えしたのですが
    昨日雑誌みたら「麦とりセール」になってた  (;´Д`) うぅっ。。

    ワタシの発音が悪かったんやろな・・・

    にしても↓の「じぇんじゃい」といい滑舌の悪い親子ですわ  (ノд`@)アイター







    雑貨をかわいく飾る本

    • 2011.03.29 Tuesday
    • 08:28

     本日発売の「雑貨をかわいく飾る本 お部屋実例編」に
    掲載させていただいています。






    取材を受けたのが去年なので冷蔵庫が前のだったり
    懐かしい気もしますが・・・

    二人のムスメのお部屋をかわいく撮っていただいたり
    リビングも素敵に撮っていただきました。
    パン教室のことも書いていただいてます。

    P86〜89デス。


    このシリーズは前にも載せていただきましたが
    一番うれしかったのは
    前のマンションのkid's spaceやお手洗いも
    載ってたこと!!

    ちなみに、P63&P66&P92の一部が前のマンションです。

    今のおうちと前のマンションが一緒に載ってる本なんて
    我が家の財産です!  ←大げさ 笑


    そしてそして、知ってる方のおうちがほんとにたくさん!!!

    ちぃさん、エリちゃん、きょうきょちゃんのおうち。

    そしてヤンちゃん、shihoちゃん、ひろえモン、ひめちゃん、tomoちゃんの
    おうちの一部も見つけた!!


    読んでてうれしくなりました  (≧∇≦)


    ライターさん&カメラマンさんも若くてとっても楽しい方たちでした。いい思い出です。
    ありがとうございました。

    よければ本屋さんでごらんくださいね   d(^^*)
     


      

    ナチュラルスタイルの家づくり

    • 2011.10.03 Monday
    • 07:59

    10月に入りましたね。

    急に涼しく、いや寒くなっちゃった気がします。


    おとといは長女最後の小学校の運動会もありました。

    昨日は栗ひろいにも行きました ♪♪

    またその記事はゆっくり書くとして、昨日ポストに入ってた雑誌。



    今日、Come home ! の別冊版で発売の雑誌
    ナチュラルスタイルの家づくり」に
    我が家のキッチンを載せていただきました。



     

    ちょっと前の写真なので今のキッチンとは
    若干違いますが・・・(冷蔵庫、カウンター下の棚など)


    まだちらっとしか見ていないのですが同じ見開きに
    エリちゃんちのキッチンも載ってました (^.^)

    またまた嬉しい偶然 ☆


    こんな素敵な雑誌に載せていただいたこと、
    雑誌を送っていただいたこと、感謝デス。

    ライターのOさん、どうもありがとうございました ♪♪


    入学式 ♪ & 雑誌

    • 2012.04.05 Thursday
    • 10:32

     4月2日。長女の入学式でした。

    爆弾低気圧がくる1日前。とっても穏やかで春らしいお天気 ♪♪




    残念ながら学校の桜はまだ咲いてませんでしたがおうちの近所の公園の
    早咲きの桜が1本だけ。




    抜けるような青い空の一日  (^.^)





    逆光やし  (@_@)



    近くの公園で次女とも。唯一咲いてた桜の前で。






    チャペルで行われた入学式。

    パイプオルガンが流れる中で聖書を片手に入場してくる
    ムスメを見て、またもや泣いてしまいました (T_T)

    なかなか志望校が決まらずココって学校がなかったけど
    去年、ココに入りたい!!と親子で初めて思えた学校。そこの入学式に今こうやって
    来られてることの嬉しさ、感謝、いろんな思いがよぎりました。


    主人の嬉しそうな顔、もちろん長女の嬉しそうな顔を見ていると
    合格発表の次にシアワセな日となりました。
    (翌日の爆弾低気圧の日は一変して悲惨な日になったけども 涙)



    さぁ、青春のスタート。部活に勉強に恋に!いろいろガンバレ!!!




    さっそく、昨日から岡山県の牛窓へ2泊3日のオリエンテーリングキャンプへ
    行ってます。

    たくさんの荷物。準備は全部自分でさせてくださいと先生からの指示があり
    全部自分でさせて足りないものも自分で買いに行かせました。

    夜中にこっそり見たら、こんなお洋服入れるかー!!と突っ込みたくなるとこが
    いっぱいでしたが、あえてぐっと我慢  笑

    集合場所は神戸の教会。聖書を持って礼拝をすませてから
    バス&フェリーで出発です。

    メチャビーに陶芸にマラソンに。きれいな海に囲まれた島でいろんな
    体験をしてくるようです。


    大学まで10年のお付き合いになる友達。
    たくさんお友達作っておいでね (^.^)


    余談。




    入学式のヘアセットの朝。

    最初、人生初のボンバーヘアに!  

    コントみたい  笑

    いっぱい逆毛を作ってボリュームだしてまとめ髪にするんだって。

    あんまり面白いから写真撮っちゃいました  (^_^;)



    **********





    2日発売のこの雑誌。

    かなーり昔にヤンちゃんと骨董市にアンティーク買いに行ったときの様子や
    前のマンションの写真が掲載されてます。

    なんだかすごく前のことなので古いアルバム見てるみたい
    ですが、よければご覧くださいね ♪♪



    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    メール,パン教室のお問い合わせはコチラ

    natsu127yui922@yahoo.co.jp

    前のおうちが載ってます

    今のおうちが載ってます

    ecru*

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM