
  • 2013.05.16 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    おつかれさま・・・

    • 2009.06.10 Wednesday
    • 07:53

     我が家で約7年お世話になった、ペニーワイズ
    ソファ。





    前の前のおうちに住んでるときに
    買ったものです(SALEで 笑)

    あれから、1度カバーもオーダーして、
    冬は茶色のギンガムチェック。
    夏はecru色で使ってました  (*´∀`*)


    前の前のおうちではちょうどいいサイズでした。


    ただ、家族も増え、おうちも少し広くなり、このソファ(W1550)で
    家族でくつろぐのには窮屈に・・・



    お引越し前からいろいろソファは
    探してましたがなかなか気に入ったものもなく・・

    TRUCKもいいけど、我が家にはインテリア的にも
    お値段的にも合わないし・・・  涙


    入居して4ヶ月、やっと新しいソファがやってきました  ♪







    モビリグランデで購入。

    セットで買っちゃいました。






    この肘掛のびょうが気に入った!!!

    サイズもW1990あるので前のよりだいぶ広くなりました。




        


    一緒に買ったラムズゲイトソファも小ぶりで
    いい感じ  。゚+.(・∀・)゚+.゚


    これで、家族4人でもゆったり座れます。




    ペニーワイズのソファも、お友達の
    えみちゃんがもらってくれることに。

    やっぱり捨てるのは寂しかったので
    えみちゃんちでまた使ってもらえるのは
    うれしいな  (・∀・)




    ちょこちょこと

    • 2009.09.02 Wednesday
    • 09:09

     新学期も始まり、今日から給食もスタート ♪

    久々おひとり時間を持ってマス。






    長女の部屋。

    ガーデンズのmomo natural
    コートハンガーを買いました。



    前のマンションでは娘二人同じ部屋だったので、
    ひとつしかなく、長女のBAGをかけるのが
    なかったので。


    それにしても、去年の秋、ガーデンズができて
    おおだすかり  。゚+.(・∀・)゚+.゚


    ちょうどおうちを建てたときだったので
    子供部屋グッズは結構、いやほとんど
    ガーデンズで買ったりしてます。







    洗面所の下。

    だいぶ前に買った、CHECK&STRIPEの生地で
    秋らしく。

    端っこ縫って、下にリバティのテープ
    つけただけやけども  (;・∀・)






    ちょこっとリバティがお気に入り。









    今年お初の「いちじくのコンフィチュール」
    作りました  (*´∀`*)

    コンフィチュールのなかでは
    イチジクが一番スキ。

    つぶつぶ感がたまらん ((≧ω≦))




    ちょっとだけ・・・

    • 2009.09.29 Tuesday
    • 08:39

    ちょっとだけ、模様替え。





    玄関のニッチ。

    いただいたミニかぼちゃ&まつぼっくり。

    秋の気配。






    テレビ横には「アルテシーマ」


    「アルテシーマ」はゴムの木の一種だけあって、
    育てやすいし葉の感じも明るいし、スキ
    なんです。


    お部屋全体が甘いので、
    ここは少しだけ引き締めるイメージで   (^^ゞ




    *******









    連休前にフラっと「anjico」さんへ
    行ってきました。

    アンジィーちゃん、やっぱりかわいい ♪


    mioちゃん、mioママと久々ゆっくりお話できて
    楽しかった  (*´∀`*) 


    お店の雰囲気はもちろん、おふたりのかもし出す雰囲気に
    いつも癒されてる気がします。



    楠田さんのドットの器、大きいほうを
    買い足しました。



    二つ並べるとこれまた
    かわいいんだなぁ 。゚+.(・∀・)゚+.

     



    ロハスブログ更新されてますよ〜  → 


    クリスマス準備 ♪

    • 2009.11.17 Tuesday
    • 08:30

    ↓↓ カウプレ、たくさんのエントリーありがとう
    ございました  (*´∀`*) 

    今日の夜12時まで受け付けてますので、
    まだの方、いらっしゃいましたら
    お待ちしてますね ♪♪




    *********



     さてさて、11月も後半ですね。

    我が家でもクリスマス準備を少しづつ。

    新しいおうちでのクリスマスは初めて。

    飾りつけも新鮮でワクワクします  (*´∀`*)






    まずは、玄関。





    90cmのミニツリー。

    このツリーも9年目。

    玄関にちょうどよいサイズです。







    ニッチもちょこっとクリスマス。









    リビングドアには赤いリース。





    アップ。





    190cmの大きなツリー。オーナメントは
    今年は紫でシンプルに。

    オーナメント、なんと、ナチュキチ  ((≧ω≦))


    2個で100円のをいっぱい買ってつけてみました。

    リボンは今年はシルバーで。






    ちなみに、去年のツリー。

    去年は赤にGOLDのリボンでした。

    画像あらいけども  (;・∀・)

    去年のマンション、すでになつかしい・・・






    リビングのコーナーもクリスマス仕様に。

    ハロウィンのアレンジで使った枝をクリスマス仕様にアレンジして
    みました (*´∀`*)












    フランスのクリスマスの定番、クグロフ。

    ムスメの友達が遊びにきたので、焼きました ♪

    パン教室でも毎日のように、焼いてます。

    ラム酒シロップを最後に塗って、粉糖をたっぷり。

    大人の味です  。゚+.(・∀・)゚+.゚




    子供部屋も少しだけクリスマス仕様に。

    また次回。

    あとは、玄関の生リース。

    今年もがんばって作ろうっと !!









    仲間入り ♪

    • 2009.11.18 Wednesday
    • 08:30

    ↓カウプレ、受付終了しました ♪♪

    たくさんのエントリー、ほんとにありがとうございました。

    たくさんの方とお話できてうれしかったです  ((≧ω≦)) 


    今晩にでも、抽選しますね ☆




    新しいおうちに引越して、10ヶ月。


    新居に合う傘たてをずっと探しておりました。

    雑貨やさん、ネット、ロハス、もぎとりなどなど。


    これがなかなか気に入ったのがなく、とりあえず、家にあったホーローに
    普段使いの傘は入れてました。



    でもでも、やっと見つけました。


    しかもめっちゃご近所のkicaさんにて最近、入荷!  笑








    イギリスのアンティークのホーローのコールバケツ。

    1940年代のだそう。

    形はこれって決めてました。











    ↑と迷ったのですが。

    なんとなく我が家には薄いblueのホーローの方が
    合うような気がして  (*´∀`*) 


     kicaさんでは「アメリのクローゼット展」も!!





    ヨーロッパのハイブランドの古着が
    とってもかわいくて安かったです ♪

    また、やってほしいな  (*´∀`*)






    そういえば、
    kicaさんに行ったのは、フレンチな感じのクリスマス雑貨を
    探しに行ったんだった  (;・∀・)









    来年、kicaさんの姉妹店が岡本にOPENするそう!

    楽しみ  ((≧ω≦))




    プレゼント

    • 2009.12.27 Sunday
    • 10:25

     次女のインフルエンザ騒動に終わった
    ワタシの誕生日でしたが、
    ちゃっかりその前にプレゼントは買ってもらって
    いました。

    いや、勝手に買ったと言う方が正しいけども (;・∀・)
     

    日曜日に
    ben:chiさんで出会った時計。





    鉄でできています。
    日本の古い時計です。


    このブルーグレイな色合いに赤茶色の感じが
    なんとも一目ぼれでした ♪






    o('ー'o)ウン♪  なかなかいい!!!

    渋カワな感じ。

    小窓には古い紙とドライのあじさいが入ってマス ♪
    小窓でディスプレイを楽しめていいかも。






    時計といえば、去年フリマで買った(しかも2000円 笑)
    ボンボン時計が我が家のリビングに
    いました。





    文字盤がかわいくてワタシ的にはお気に入り
    だったのですが・・・・

     .優犬3日に一度まかないといけない。
    ◆)荵「ボンボン」鳴る  (しかも回数間違える 笑)
     どんどん時間がずれていく (早くなっていく)

    それでも、回数間違えたり、生き急いだりしてるとこが
    なんともかわいらしくて、使っておりました。


    でも、最初は我慢してた主人も
    「時間が合わない時計なんて意味がなーい!!」と
    怒り出したのでしぶしぶ引退しました  (;・∀・)

    ガラスも割れちゃったし・・・


    今回我が家にやってきたふるい時計は電池式に
    変えてあったので、↑の問題はクリアというわけなんです!!



    いい誕生日プレゼントが見つかってよかった  (*´∀`*)



    ben:chiさんは行ったら必ず欲しいものが
    見つかってしまうちょっと危険なお店  笑







    anjicoさんにもben:chiさんの古いものが
    ディスプレイされてます。

    なんだかんだと毎月のOPENにお邪魔してます。

    しかもお値段もやさしい!!!

    来月は1/22〜1/31までOPENしてますよ  d(^▽^)b








    ひだまり菓子店」のスコーンも売ってたので、買って帰りました。





    食べてみたかったんだよね〜。

    おいしかったデス ヾ(@⌒▽⌒@)ノ







    冬の定番

    • 2010.01.15 Friday
    • 09:20

     去年からリビング用に買おうと思ってた加湿器。

    我が家にやってきました!






    チムニーハイブリッドS。


    我が家の暖房はガスなのでそれほど乾燥は
    しないのですが。


    ちなみに今月のガス代、22000円  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



    ハイブリッド式加湿器ChimneyHybridS


    こちらのショップで。
    色は白と迷ったのですがブラウンで。

    去年までの大きいサイズと比べてちょうどいい大きさかな。

    この大きさはアロマ機能もついてマス。


    エリちゃん、ごめんよ・・・ 笑


    ちなみに寝室で使ってる加湿器はコレ。

    Kaz VICKS スチーム式加湿器 V105C




    お塩を入れて使うのですが、そのお塩の量で
    加湿の強さが変わってきます。

    なんだか実験みたいな加湿器。




    我が家は1階は漆喰で2階はクロス。

    この違いが顕著に出るのが
    加湿器をつけたときの窓の結露。


    1階は全然結露しません。漆喰が調整してくれるんですね。
    でも、2階は結露しちゃいます。。。


    なんで、寝室はほんのちょっとだけ加湿するようにしています。

    ディフューザーもつけてるしね。


    ******






    昨日、発売になりましたね。

    雅姫さんの「私の相棒定番88」。

    前の「私の愛着定番77」もかなりスキで、ベッドの横において
    時間があれば何度も読んでます 笑



    今回のもよかった〜  ((≧ω≦))

    とっても参考になります ♪♪


    でもお高い定番が多すぎ〜  ( ´△`)

    それなのに、物欲リストに入ってしまうモノも何個か  笑

    あくまでリストに入るだけですが・・・


    *****






    ゆずあんロールを焼きました。

    白あんにゆずをまぜて焼くパン。
    ほんのり、ゆずの香りがなんともいえない冬らしいパンです  (*´∀`*)



    昨日はパン教室はじめ。

    今月、来月はこのパンのレッスンが多いです ♪

    どうぞ、今年もよろしくお願いします。




    届いた ♪♪

    • 2010.02.06 Saturday
    • 11:05

     アリヴェデパールさんのランプが届きました  ((≧ω≦))

    長女よりも誰よりも喜ぶハハ  笑


    オランダのCOLORIQUEというメーカーさんのランプ。

    ヴィンテージサリーでできてます。






    (*^m^*) ムフッ

    やっぱりかわいぃ〜  ←自己満足ナリ 笑

    西宮店で実物を見たときは少し色が濃いかなぁって
    思いましたが(ひとつひとつ柄や色が微妙に違います)
    自由が丘店からやってきたこの子は思ってたより色が薄くていい感じ ♪♪



    しかも30%OFF + 阪急カードの割引で
    安く買えたし  (о´∀`о)ノ ニタリ♪


    大満足です!







    定価で買った(泣)ベージュの次女のランプも
    やっぱりスキ ☆




    そうそう、お店で見たこのライトもかなりかわいかったですよ!







    ちょっと光量が足りないので我が家はコチラにはしませんでしたが・・・




    モビールも買いました。






    色合いがなんともかわいい  (*´∀`*)

    もうひとつ買ってタッセルにしようかな??








    長女の部屋の窓辺にちょうちょ。

    これもアリヴェデパールさんで一緒に買いました。

    やっぱり、アリヴェさん、閉店はかなしすぎる・・・・・



    *****




    女の子の部屋とはいえラブリーすぎかな??  (;・∀・)



    実はワタシも4年生のときに実家が新築して
    男・女・男兄弟で女の子が一人だけだったので
    ワタシの部屋だけ超ラブリーでした ←母の趣味ね。


    カーテンはピンク。家具も白&ピンク。
    ライトもピンク。


    なんで、大学で一人暮らしを始めたワタシのインテリアは
    反発なのかすべてモノトーン。

    家具(タンス、机、テレビボード、ミラー、ベッド)は
    すべて黒。まな板まで黒でした  笑


    当時の男友達には「俺はまな板が黒い女とは絶対結婚したくない!」
    とまで言われる始末  ( ´△`)


    でもそれも飽きて社会人1年目で東京に引越ししたら
    今にちかいテイストに。



    うちのムスメ(特に長女)もそうなるのかしらん   ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





    子供べや

    • 2010.02.17 Wednesday
    • 08:25

     昨日で閉店した西宮のアリヴェデパールさんで
    サプライズカーテンを買いました!


    ランプと同じオランダのCOLORIQUEのもの、

    10歳の長女のお誕生日記念に  (*´∀`*)






    お友達のはなちゃんとおそろいデス ♪♪



    またまたラブリーにしてもた  (;・∀・)





    次女の部屋のモビールも、もう一つ買い足してタッセルにしました。






    うんうん、自己満足ナリ  d(^▽^)b






    いただきものの
    ピエールマルコリー二のチョコレート ♪♪

    自分では絶対買えない高級チョコ。

    子供にかくれてこっそりいただきました  笑

    おいしかった〜  ((≧ω≦))






    ちょっと早めの・・・

    • 2010.05.12 Wednesday
    • 08:59

     ちょっと早めの、いやだいぶ早めの結婚記念日のプレゼント。
    早いもので13回目です  (^^ゞ


    アンティークの
    キャビネットを買ってもらいました、いや買わせました  ←またかい 笑







    イギリスのアンティークです ♪♪


    我が家の家具はほとんどがペニーワイズのもので、
    アンティークの大物家具は初めてなんです。

    だからおうちに馴染むのかどうかワタシにしては
    珍しく2ヶ月ちかく悩みました。

     (その間売れなくてよかった (●´∀`)ノ~.)


    ノブもかわいいの!!






    岡山のSiettelaさんで買いました。

    ネットで大物、しかも実物を見ないで買うのはワタシにとっては
    大冒険。


    でもshihoちゃんやひろえモン、Nさんがたまたま岡山に旅行して、
    現物を見てくれてたので「かわいかったよ〜 ♪♪」という言葉で
    安心して買えました  +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ 


    奥行きも浅くて圧迫感がないのも気に入ってました !!


    下の段にはパン教室で使う焼き型やトレーなど。
    上のガラス戸棚の中にはキャンドルや
    器などなど・・・

    少しづつ入れていくのが楽しみです  (*´∀`*)


    昨日、パン教室の醗酵中に届いてしまい、
    ヨコタンに運ぶのを手伝ってもらっちゃいました  (。-人-。) ゴメンネ

    やっぱり、あれから一人でがんばって位置変えたよ 笑


    まだ何となく我が家にはなじんでない気がしますが
    だんだんなじんでくれるといいな   (人´v`)*゚+.

      





    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    メール,パン教室のお問い合わせはコチラ

    natsu127yui922@yahoo.co.jp

    前のおうちが載ってます

    今のおうちが載ってます

    ecru*

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM