
  • 2013.05.16 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    kitchen   福.轡鵐側 )

    • 2009.06.12 Friday
    • 14:10

    おうちづくりもどんどん進んでいきました。

    去年の年末くらいだったかな??



    まだ階段がついてなかった頃。

    毎日のように工事現場に通ってました。





    キッチンは最後にとりつけられました。

    ほんと、入居の1週間くらい前に入ったかな  (;・∀・) 

    突貫工事やん   ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿




    工事現場には早くからロジェールのコンロは
    届いてたんですけどね・・・




    キッチンはオーダーキッチン。
    担当のNさんにいろんな写真を見せて、イメージを
    伝えました。

    それで、オーダーしたのが、北海道旭川の
    家具メーカーさんのオークラさん。


    大体のイメージの写真を見て決定。








    扉はソフィーパインのオイルワックス仕上げ。
    ワックスはアウロ社

    手前の引き出しの収納がとっても便利で
    和食器はほとんどココに入ってます。


    天板はシンク側は白の人工大理石。

    ここで教室をして生徒さんにパンをこねてもらうため
    広めにしていただきました。



    食洗器はミーレ希望でしたが予算とどかず(涙)で
    Rinnaiのフロントオープンタイプ。

    背面は扉と同じ素材を貼ってもらいました。


    使いやすいので気に入ってます。






    迷ったのは水栓とシンク。




    まずは水栓。





    INAXのINAX浄水器ビルトインタッチレス

    手をかざすとお水が出たり止まったりします。


    水栓はグローエと決めていたのですが、
    パン教室をするさいに、タッチレスはとっても
    便利〜。しかも浄水器が一体型に
    なってるのはすっきりしてイイ  (・∀・)



    シャワー部分も離して使えるしね。


    グローエは洗面所で使おう!!

    ということでこれに決定。



    デザインもすっきりしていい感じ。

    これにしてよかった ♪


    問題はシンク。







    雅姫さんのキッチンを見て、四角いホーローの実験室シンク
    に憧れてました。


    でも探すと結構ない・・・

    wood sessionさんに聞いても欠品中だと言われ・・・・

    そこでネットで探したのが↑のシンク。


    ファイヤークレイキッチンシンク


    形はとっても気に入ってるのですが、
    排水溝がちっちゃい  堯福陰◆吋痢縫



    ちゃ〜んと、サイズも書いてあったのに、
    そこまで確認もせずオーダー ←aho 笑



    キッチン用で使われてるのですが、
    元々は野菜などの泥を落とすためなどに使われる
    形のシンク。。。。


    あー、デザインばっかりにこだわって
    大事なとこ見落としてた。。。



    水はねはするし、正直使いにくいです  涙



    排水溝は意外に詰まらないんですがね・・・



    しかも、担当のNさんやキッチンをオーダーした
    会社の方にもこのシンクはやめといた方が・・
    と散々言われたのに


    「いえ、これにしてください  o('ー'o) 」


    ときっぱり言い放つ私・・・・・

    あーーーーー、大失敗  (T_T)

    時間よもどれ・・・・・


    TOTOとかでもかわいいシンクたくさんあったのに・・・・



    たぶん、いえづくりでの一番の
    私の失敗でございます ( ´△`) 



    また、失敗集はまとめて記事にしますね  (´Д`)=33




















     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    メール,パン教室のお問い合わせはコチラ

    natsu127yui922@yahoo.co.jp

    前のおうちが載ってます

    今のおうちが載ってます

    ecru*

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM