
  • 2013.05.16 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    アレンジ

    • 2009.06.13 Saturday
    • 09:01

     昨日は半年以上ぶりにフラワーアレンジの
    レッスンに行ってきました。

    長女が生まれてから通っているので
    もう9年 !!

    お月謝袋も何枚目?  笑


    途中、次女の出産や、お引越しなどでおやすみ
    したこともあるけど、こんなに長く続いてる習い事は
    これだけです  (;・∀・)







    久しぶりのレッスンはとっても楽しかった (*´∀`*)

    パリ風のアレンジ。低めにお花をさしていきます。

    間にスモークツリーを散らして。
    スモークツリーやっぱりかわいいわ。
    お庭に植えたいな!!!




    このバラの色、なんともいえずスキ ♪



    余った花材でもうひとつ小さなアレンジも ((≧ω≦))



    こちらはお友達にプレゼント。

    それでも、まだお花が余るので小さなブーケにして
    お友達に持っていったり、
    花瓶に入れたり ♪

    レッスンするのももちろん楽しいけど、
    レッスンを受けるのってやっぱりいいな  。゚+.(・∀・)゚+.゚

    お花をさわってると癒される〜。



    これだけお花があって、
    なんとレッスン料3000円ポッキリ(花材費込み)



    ↑ジャ○ネットタカ○風 笑


    とってもお得でしょ!!


    この間、某花屋さんで5000円のアレンジ
    頼んだけどちっちゃかったし〜  ( ノω)コッソリ





    レッスンもアットホームでとっても楽しいです。
    お子ちゃまつれでも大丈夫!
    (私は長女も次女も連れていってました)


    プリザーブドのレッスンや
    クリスマスにはリースを作ったりも
    します d(^▽^)b


    西宮です。 

    ご興味ある方はぜひぜひ→まで
    メールくださいね  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




      

    アレンジ

    • 2009.09.08 Tuesday
    • 19:23

    今日はみっちーとアレンジレッスンへ。

    いっちーも一緒に行くはずだったんだけど、
    娘ちゃんがお熱のため、欠席 (T_T)

    来月また一緒に行こうね ♪






    モンステラを使った大振りなデザイン。

    色も秋っぽい。



    あまったお花でもうひとつミニアレンジ。





    こちらは、白とグリーンで
    かわいらしく。

    小さなバーゼリアがとってもかわいい。


    これで花代込みでレッスン料3000円はやっぱり
    お得ー  ((≧ω≦)) 

    まだお花余ってたし  笑



    K先生いつもありがとうございます。







    帰りにみっちーと甲東園の
    Ho Fame」さんでランチ。






    携帯画像でごめんなさい。

    ここのお惣菜ランチはほんとにおいしい!

    もう少し近かったらもっと通うのに。








    パン教室で焼いたドゥースマロン。

    生地に豆乳を入れて、
    マロンペーストとマロングラッセを
    まぜこんで焼くパンです。


    今月はこのパンや、マロンロゼッタ、
    食パンのレッスンが多いかな。


    食欲の秋ですねー。



    気をつけないと  (;・∀・)





     



     

    ハロウィンアレンジ

    • 2009.10.21 Wednesday
    • 09:59

     新型インフルエンザ、猛威ですね  (゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!


    娘の学校でも学年閉鎖、学級閉鎖でまくり  (T_T)

    先週末、季節性インフルエンザの予防接種
    受けてきました。


    新フル(豚フルとも略すらしい)が猛威を
    ふるってるこの時期に我が家の娘たちは
    なぜか胃腸風邪・・・

    いやいや、胃腸風邪もはやってるらしい、ついでに
    水疱瘡まで(次女のクラスは最高9人休んでました)


    次女が先週土曜日かかり、月曜日学校、お休み。

    長女は昨晩かかり今日、学校お休み。

    どちらも熱はないので軽くすんでますが。



    明日の長女の遠足も来月に延期になりました(これはよかった!)





    昨日は二人とも元気に登校したので
    みっちーとmioとフラワーアレンジの
    お教室に行ってきました ♪





    ハロウィンのアレンジ。

    タイトルは「森から出てきた魔女」


















    ハロウィン色のカラーがとってもキレイです  (*´∀`*)
     


    枝で作った三角は魔女の帽子をイメージして。






    残った花材。

    このオクラみたいなの、やっぱりオクラらしい!おもろい!
    魔女の杖というより槍をイメージしてかな。






    そうそう、先生からこんなかわいいドライを
    いただきました。

    沖縄で生息する「月桃(げっとう)」の実だそうです。

    なんともハロウィンっぽいでしょ  ((≧ω≦))


    しばらくこのままおいといて、リースに
    使ってみようかな ♪





    このブログを見てくださった7名の方が
    K先生のアレンジ教室に入ってくださいました。


    どうもありがとうございました!




    お花にランチに

    • 2010.01.18 Monday
    • 08:53

     先週の木曜日、パン教室終わりのみほっちと
    一緒にanjicoさん&ランチに行きました。






    anjicoさんのお茶セット、癒される〜  。゚+.(・∀・)゚+.゚

    石岡さんの再入荷した器目当てでしたが
    すでに売れちゃってて、
    アロマオイルを買ってかえりました。


    みほっちと夙川ランチのはずが、
    4軒すでにランチ終了  (T_T)

    ついてないときってとことんついてない・・・

    one's +1」でランチしました。




    金曜日。

    mioとアレンジ教室へ。







    ロココ調デザイン。

    その時代の噴水をイメージしてるんですって  (*´∀`*)

    生花がおうちにあるだけで、テンションUPですよね ♪♪






    余った花材はゆっちゃんからいただいた、ステキな花瓶に
    入れました。

    春がきたかんじ  ((≧ω≦))


    アレンジの後はmioと芦屋のラフォーリア
    ランチ。






    鹿のソーセージ。
    見た目からムリと思ったのですが、
    クセがなくおいしかった!

    かぶのパスタも最高 ☆
    上にかぶの葉のペーストがのってました。


    ママ友のmioはとってもセレブで
    お店もたくさん知ってます!

    長女の小学校&塾が同じでずっと仲良くさせてもらってます。
    飲み仲間でもあったり  笑

    とっても頼りになるママです。


    ******


    昨日は阪神淡路大震災から15年目でしたね。

    昨日はずっと家にいて震災関係のテレビを
    見ていました。

    ムスメたちも小学校に入り、
    学校でもビデオを見たりいろいろ教えてもらって帰ってきます。

    ワタシはそのとき社会人1年目で東京にいましたが
    たまたま、関西に遊びにきており17日の始発か16日の最終の新幹線で
    帰ろうか迷ったあげく、16日の新幹線で東京に戻りました。


    朝、ニュースを見たときの驚きは今でも忘れません。
    関西にいる主人に電話してもつながらず・・・

    大学の友人も関西にいる人が多かったので
    とっても不安でした。


    ワタシが住んでるあたりも被害の大きかったところ。



    もう15年、まだ15年。。。。

    あの悲しみを、
    忘れないように、伝えていかないといけませんね。


    ブーケ

    • 2010.03.19 Friday
    • 08:55

     昨日は習い事デー。
    しかもダブルで 笑

    朝一でヨガに行って、その後mioとアレンジへ ♪♪

    久々のヨガはやっぱりいいなぁ。
    身体が軽くなったよう ←全然重いけど 笑

    お天気がよかったので、窓を向きながらヨガのポーズ。
    青空を見ながらのヨガは気持ちいい  (*´∀`*)

    K先生のこういった気遣いがダイスキなのです。



    アレンジは初めてのブーケ。いや初めてだったかな??  
    やっぱり前に1度したかも?!
    ごめんなさい、K先生   (;・∀・)





    ブーケホルダーにお花を挿していきます。










    ダイスキなチューリップ、カラー、こでまりを
    使って春らしいブーケができました。






    この優しい色合い、春って感じ  (*´∀`*)





    mioが作ったテーブルリースも春らしくてとっても
    かわいかったデス ♪






    5月に義妹(30歳)が結婚します ♪

    それを先生に話したら「じゃぁ、ブーケ作ってあげたら??」って。

    全然考えてなかったので、びっくり?!


    でもアレンジも10年ちかく習ってることだし、ブーケを作ってあげれたら
    嬉しいな!!


    ワタシが結婚したときは、えいこひゃんがブーケ作って
    くれてすっごく嬉しかったし  d(^▽^)b


    でもでも、義姉が出しゃばって・・・て思われないかな・・・

    といろいろ、勝手に悩んでマス。

    主人に話したら「いいやん、作ったったら」と軽く一言 Σ\( ̄ー ̄;)

    電話して聞いてみようっと。



    ムスメたちも喜んでドレスを着て、持ってました ♪♪








    いつか、ムスメが嫁ぐ日も作ってあげられたらな  。゚+.(・∀・)゚+.゚


    今日は卒業式で4年生以下はお休み。
    4連休なんで、帰省してきまーす!!!!!!



    キャスケード

    • 2010.05.14 Friday
    • 14:15

     明日は義妹の結婚式。

    どうやらお天気もよさそうで  *:.。☆..。.(´∀`人)


    今日はアレンジの先生にお願いして、明日の結婚式で持ってもらう
    ウェディングブーケを作ってきました ♪♪







    30歳の花嫁なので(笑)大人っぽく、お色は白&グリーンのみで  (((^艸^)))



    うーん、かなり好みな感じ ♪♪

    しばらくおうちに置いておきたいぐらい  ←あかんがな 笑









    喜んでくれるかな   ∩(´∀`)∩


    あっ、そうそう新郎がつけるブートニアもね。  






    頑張って今日の夜、鳥取まで運びます  ((*゚Д゚)ゞ ハイ!



    義妹はワタシたちが結婚したときはまだ高校生でした。
    制服姿がとっても印象的だったなぁ。

    ワタシは男兄弟に挟まれて育ったので
    妹と姉ができたのはほんとに嬉しかったデス。

    とってもかわいくて、優しくて、明るい義妹。
    素敵なだんな様が見つかってよかったね!!!!


    そんな義妹の結婚式、楽しみー!!!


    素敵な結婚式になりますように  ( ´∀`)人(´∀` )


    K先生、ブーケ作り、本当に楽しかったです。
    感謝です。


    ありがとうございました  ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆






    おかえり!!

    • 2010.05.24 Monday
    • 11:19

     阪神間、昨日から雨すごいデス  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
     
    今日はムスメの学校、大雨警報により休校に・・・

    今日、予定してたパン教室の生徒さまのお子ちゃまの学校も休校の
    ため、パン教室もお休みになりました  (T_T)

    パン教室休むの、去年のインフルエンザ騒動の時以来です・・・




    長女、自然学校から帰ってきました!!

    もう、しばらくは興奮冷めやらずといった感じでずっとしゃべってました。

    キャンプファイヤーがめちゃめちゃ感動したらしく
    泣いてしまったそう。

    「キャンプファイヤーのことは死ぬまで忘れない」と言ってました。



    夜は小5女子、LOVELOVE話で盛り上がったらしい  ( ´艸`)ムププ

    楽しそー!!!



    「ママもいやなことあったら、自然学校に行くといいわ!!」とムスメ。


    うん、是非行きたい  笑

    たくさん、たくさん楽しい思い出作ってきたみたいで
    よかったね  (*´∀`*)

    週末、家族で長女のおかえりパーティーを
    焼肉やさんでしました。



    金曜日はフラワーアレンジメントの作品展の準備でした。

    今年はブーケ。










    (Nさん、お写真使わせていただきました!ありがとう!)



    ちょうど、1週間前に義妹のブーケを作ったばかり。

    今回はブルー系のお花も足して涼しげに  d(^▽^)b


    そして、土曜日は甲東園で作品展。


    作品展に出させていただくのは今回で4回目になりますが、今回はお友達も
    たくさん出されてて楽しかったデス。









    mioのブーケに、ちるるんのシャワースタイルのアレンジ、
    Tさんの水中花アレンジ、ヨコタンのアレンジ。

    どの作品もうっとり   。゚+.(・∀・)゚+.゚

    他にも写真撮り忘れましたが(汗)、パン教室にも来ていただいてる
    こぱぞうさん、Nさん、Iさんの作品もかわいらしかったです ♪♪



    K先生、お疲れさまでした!!!











    涼しげに・・・

    • 2010.07.01 Thursday
    • 13:18

     月曜日、mioとアレンジに行ってきました ♪♪





    かなーり暑いので、先生が涼しげなグリーンのアレンジに変更
    してくださいました  (*´∀`*)
     
    真ん中のぶどうがとってもいい感じ!!






    先生の愛犬ミルクちゃん。クーラーのきいた涼しいお部屋で
    ぐっすり。

    この無防備な寝相、たまんなーい  d(^▽^)b



    帰りはmioと西北の番馬亭に。




    前から主人においしい!おいしい!と聞かされ、
    でも中々いけなかったお店。

    人気のカレーつけ麺を頼みました。

    うんうん!確かにおいしい!!



    *****





    Caramelのちぃさんにお願いして送っていただいた
    makimakiさんのチョーカー。

    かわいすぎ  。゚+.(・∀・)゚+.゚

    ありがとうございます  ♪♪


    ほぼ毎日つけとります  笑



    *****





    南高梅で梅シロップ漬けました。

    毎年、梅酒と交互に漬けてます。もうちょっとしたら飲み頃かなぁ  (*´∀`*)








    入手困難な石垣島の辺銀食堂のラー油。

    簡単に西宮阪急で手に入っちゃいました  笑

    さっそくいただきましたが、個人的には「桃屋」のほうが好きかも  (。-人-。) ゴメンネ



    kid's アレンジ

    • 2010.08.04 Wednesday
    • 09:56

     またまたペプシネックスのおまけシリーズ  笑




    今回はイッタラ。

    いろいろあったけどまずは白のティーマから。

    Kスーパーに行くたびの楽しみが増えた〜なんて思ってたら
    昨日行ったらほとんどなかった  (T_T)

    眺めてたら本物が欲しくなり(笑)思わずポチ。





    シリアルボールやプレートなど。
    今ならsale中です ♪♪

    ついでにアラビア社のプレートなんかも。
    こちらもsale中。




    これでトースト食べよう!

    いかんいかん、食器棚を買ってしまうとやっぱり器まで買ってしまう  (;´Д`A ```



    *******


    昨日、次女がお友達4人と一緒にアレンジメントのレッスンへ。

    いつもお世話になってるK先生のお宅で ♪♪


    私はその間kid'sパン教室。






    こんなかわいいプリザーブドのお花のパフェを作ってきました  。゚+.(・∀・)゚+.゚

    本物のパフェも作ってみんなで食べたんだって!!





    先生お写真借りました。

    とっても楽しかったみたい ♪♪

    K先生ありがとうございました!!


    夏休みの宿題、次女はほぼ終わらせました。

    後は日記だけかな。


    でも長女のはまだ残ってるんだなぁ   ヾ(´Д`;●)



     






    クリスマスアレンジ

    • 2010.11.11 Thursday
    • 13:26

     昨日は久々、アレンジレッスンに行ってきました ♪♪


    ちょっと早めのクリスマスアレンジ。

    でも生花ではなくプリザーブドなのでぜんぜん大丈夫 (*´∀`*)







    大人色のアジサイのプリザをたっくさん使って、バラやオーナメントを
    ちょこちょこと挿して作ったキャンドルアレンジです。

    大人クリスマスな感じで大満足 ♪♪

    もったいなくてキャンドル点けられそうにありません  笑


    一緒にレッスンしたMさん、Tさんの作品と並べてみました。





    K先生、画像お借りしました。


    3つ並べると華やか〜。

    それぞれ個性が出ててよかったデス。


    笑いいっぱいのアレンジ教室、とっても楽しかったな  v(≧∀≦)v 





    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    メール,パン教室のお問い合わせはコチラ

    natsu127yui922@yahoo.co.jp

    前のおうちが載ってます

    今のおうちが載ってます

    ecru*

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM