
  • 2013.05.16 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    照明 ( 玄関、リビング、ダイニング )

    • 2009.07.01 Wednesday
    • 17:09

    久々のおうちづくりネタ  笑


    照明はダウンライトと外以外、施主支給。

    ほとんど、前のおうちから持ってきました。





    まずは玄関。

    sucreさんで2年ほど前に買ったステンドのライト。

    ドットやレース柄がとってもかわいいです。









    同じく玄関のニッチ。

    前にもチラっと紹介しましたが
    ちっちゃなちっちゃなダウンライトを入れてもらいました。









    リビングダイニングのダイニング側のライト。

    これは前のおうちから使ってたもの。

    ららぽーとのmillさんで3年前くらいに購入。




    こちらは新居用に購入。

    リビング側のステンドのライト。

    シャルドネ神戸店の閉店saleで半額にてGET ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


    どちらも梁の中に配線してもらってます。


    リビングダイニングはこのライト2つに8つの
    ダウンライト。調光機能もつけてもらいました。



    あとは間接照明。




    おうちの中の照明で一番のお気に入りが
    コレ。

    去年、パリの蚤の市でガラスのシェードを買ってきました。
    タオルでぐるぐる巻きにして持って帰ってきた
    思い出の品 (;・∀・)


    2000円くらいだったかな。


    スイッチも蚤の市で購入したモノ。




     

    ブラケットの部分は知人から購入した
    アンティーク。

    とっても柔らかい光で気に入ってます。



     

    そして、我が家の次女が寝てますが(汗)
    ソファ横にキャトルセゾン
    スタンドライト。

    これも5年ほど前に購入して
    前のおうちでは寝室で使ってたものです。




    続きはまた・・・


    照明 ( kitchen 洋室 洗面 階段 )

    • 2009.07.09 Thursday
    • 09:12

     おうちづくり、照明の続きデス。


    キッチン。




    カウンターの上。

    kicaさんの夏のsaleで購入した
    アンティーク。

    シンプルで気に入ってます。

    明るさは微妙ですが  (;・∀・)






    コンロ側。

    ここは引越してきたときに
    とりあえずあまってたランプをつけて
    そのまま  ( ´△`)

    前のおうちのリビングで使ってた
    アンティークのひらひらランプです。

    やっぱり少し明るさが足りないので
    替えようか検討中。







    こちらは1階の洗面。

    もぎとりで買ったステンドの
    おうちランプ。

    こちらも前のおうちから持ってきたもの。
    光のうつり具合がスキです ♪






    このビーズライトは1階の洋室。

    こちらも前のおうちで使ってたもの。

    光の影がやっぱりスキ。







    そして、階段のライト。

    リビングのライト同様、シャルドネ神戸店の
    閉店saleで半額にてゲット  ((≧ω≦))


    シンプルですが、光量もしっかり
    あるので気に入ってます。

    2階、外回りの照明はまた・・・・



    照明 ( 2階 子供部屋 洗面 寝室 )

    • 2009.07.14 Tuesday
    • 10:54

    照明の続きデス。


    まずは階段あがって子供部屋。

    次女の部屋。


     

    アンティークの生地を使ったランプ。

    西宮阪急に入ってる、Arrivee et Departさんで
    買いました。

    このランプ、一目ぼれ  ((≧ω≦))

    去年、ガーデンズがOPENしたときに
    この雑貨やさんでこのランプを子供部屋に
    使おうって決めました。


    次女もコレがいい!!と目がハート  笑






    こんなお店。
    フランス雑貨がたくさんおいてあり
    とってもお気に入りです ♪


    そして長女の部屋。






    こちらはおなじみIKEAのライト。

    インテリアに興味のない長女は
    前のおうちで使ってたものでいいと言ってくれたので
    そのまま使わせていただきました。

    壁にいるちょうちょも、↑のお店で購入したもの。




    そして、2階の洗面のライト。






    こちらも前のマンションのリビングの壁につけてた
    ライト。



    寝室のライト。






    こちらは結婚したときに買ったもの。

    結婚して4回引越してるので、
    和室やら洋室やらいろんなところで
    使われてたライトです  笑

    なんとなく寝室の雰囲気にいちばんぴったりきたので
    今回は寝室にて使用。



    外回りのライトはまた次に・・・






    照明  ( 外回り )

    • 2009.09.03 Thursday
    • 08:29

    とっても久々おうちづくりのつづきデス  

    もういいって?   

    まぁ、そう言わずに・・・  (;・∀・)




    外の照明の紹介です。






    まずは玄関。

    マックスレイの黒にしてみました。


    ここ、いつかアンティークの外灯につけかえたいです・・








    こちらは、キッチンに続くベランダの外灯。

    神戸骨董祭で買った、日本の古いライトです。

    でもでも、この外灯、古くてかわいいんやけど、
    何せキッチンのベランダやから誰にも見てもらえないんよねー  (T_T)


    どちらかというと、こっちを玄関につけたかったのですが、
    電気屋さんの強い反対にあい
    「奥さん、こんなんゴミですやーん!」と言われ、 
    あえなく断念     涙


    ゴ、ゴ、ゴミてーーーーー  ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
     


    もう、分かってないんだから  Σ\( ̄ー ̄;)




    反対されてもつけとけばよかったかな  (;・∀・) 


     注:  おうちを建てるときは強い意志をもちましょう  笑












    こちらは門灯。


    コイズミ産業のマリンライト。



    これまたエリちゃんに相談にのって
    もらいました。



    ポストはまた詳しく紹介しますが、
    BOBIの白。
    これ、絶対つけたかったんよね〜。




    あとは、駐車場側の外壁に
    人感センサーライトがついてます ♪








     


    アンティークランプ

    • 2011.02.21 Monday
    • 08:58

     週末はお友達のセカンドハウスに家族で招待していただきました、お泊りで ♪♪

    セカンドハウスて!!!うらやますぃー (;≧∇≦) =3
     
    そのお友達、本宅もとっても豪邸。

    初めてのゲストということで私たちもテンションUP!!!!

    そこにはちゃんとゲストルームも用意されてて
    バストイレ、ミニ冷蔵庫、床暖房つき。素敵すぎた。

    お夕飯はみんなで買出しに行き、しゃぶしゃぶ〜。


    楽しすぎて、写真1枚もありませんが(汗)
    セカンドハウスなのに60インチのテレビがあったりカッシーナのソファがあったり。
    ため息の連続でございました  笑

    子供たち同士はカラオケを楽しんだり
    夢のような週末をすごさせていただきました。

    Sさん、ありがとう ♪♪



    ******


    そして、そして、久しぶりのカテゴリー「おうちづくり (照明)」  笑


    前々から玄関の照明はフランスのアンティークをつけたいと
    思ってたワタシ。

    南仏で照明を安くみつけたのですがスーツケースに入らないと
    断念したもののやっぱり買ってくればよかったと激しく後悔  Σ( ̄ロ ̄lll)

    ちなみに↓ コレ



    1114リル・シュル・ラ・ソルグという町の
    アンティークのお店に無造作に置いて
    ありました。

















    日本のお店ではとっても高いので新築するときはあきらめて、
    マックスレイの黒の照明をつけてました。






    コレね。これはこれで気に入ってたんですけどね。



    でもでも、shiho師匠がお安く手に入れて
    くれました  (≧∇≦)キャー♪


    shihoちゃんは簡単に付け替えられると言ってたのですが
    とてもワタシには無理なので、何でもできちゃうsonaにお願いすることに!!

    (こんなときだけごめんよ、sona 笑)

    脚立まで持ってきてくれて奮闘してくれたsona。


    本当にありがとう。点灯したときはうれしかったね!!

    (なかなか苦労しました)





    やっぱりガラスの部分がかわいいー!!!




    上手に撮れなくてごめんなさい。

    夜はこんな感じデス。

    断然、実物、そして夜の方がいい感じ ♪♪


    大きさ的にうちの玄関に合うか迷ってましたが
    やっぱり付け替えてよかった〜!!


    我が家にぴったり  ←自分で言う 笑

    ありがとうね、shihoちん、sona!!


    オマケ





    ↑のランプについてたコード。長すぎたのでカットしました。

    見えない部分なのにコードの色合いまでかわいい ♪♪

    さすがおフランスです! 笑


    ↓コメ欄、久々開けてみました  

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    メール,パン教室のお問い合わせはコチラ

    natsu127yui922@yahoo.co.jp

    前のおうちが載ってます

    今のおうちが載ってます

    ecru*

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM