
  • 2013.05.16 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    旭山動物園

    • 2009.05.03 Sunday
    • 07:42

    おうちづくりの話ばかりもなんなので、ほかの記事も。


    これまただいぶさかのぼるわけですが、11月に家族で北海道に
    旅行してきました。

    ずっと前から子供をつれて行きたかった「旭山動物園」   ((≧ω≦)) 


    つい先日リニューアルしてましたよね!



    11月、関西ではまだ肌寒いくらい。ちょうどいい気候です。

    なのに北海道はもう雪!!北海道なんだから当たり前か  (;・∀・) 


    北海道は大好き!若いころは毎年行ってました。とくに富良野がすき。



    子供も2回目。でも前回行ったのは覚えてないらしい  Σ\( ̄ー ̄;)










    中でも旭川は11月やのに氷点下7℃。

    氷点下て  (((((((( ;゚Д゚)))))))

    そういえば、ガイドさんがバスを降りるときに

    「ピアスつけてる方ははずしてくださいね〜、耳凍るんでね〜  (*´∀`*) 」
    と明るく言ってました。


    耳凍るて   (((((((( ;゚Д゚)))))))



    そんなさぶ〜い中でも動物たちは元気でした。





    あざらし館、すごい人でした  ( ´△`) 



    これなんだかわかります?オオカミの肉球ね。




    ほかにも、函館、小樽、ニセコなどなどまわってきました。

    小樽のオルゴール館は何度行っても癒される〜 ♪



    最後に空港で。





    生キャラメル、おいしゅうございました。

    いいお値段するけども  ( ノω)コッソリ


    いろんなことがあり、凹んでた時期だったので、北海道の大地と
    かわいい動物たち、おいしい食事に癒されたたびとなりました  。゚+.(・∀・)゚+.゚







     





     

    宮崎旅行 1日目

    • 2009.07.22 Wednesday
    • 09:38


    海の日の連休に家族で宮崎旅行に行って
    きました  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



     



    伊丹空港で学校の先生や知り合いに
    会いました。

    どちらも鹿児島便。

    そういえば今日、皆既日食ですもんね  ((≧ω≦))



    2年前と同じく伊丹発8時5分の便。
    きれいな雲海です。



    次女はず〜っと外を眺めて、長女はず〜っと
    機内販売の雑誌を眺めておりました 笑






    うんうん、常夏の宮崎 ♪


    レンタカーして、ホテルに荷物を預けて
    プールへGO!!



    とその前に、空港から歩けるくらい近くに住んでるfcu*ちゃんち
    にお土産もって突撃訪問  笑

    夕ご飯を一緒に食べる予定でしたが
    どうしてもその前に顔が見たくなり
    ピンポン。


    fcu*ちゃん大爆笑!てか苦笑  (;・∀・)

    fcu*ちゃんは学生時代からの
    友達で主人と3人でもよく遊びました。

    大事な大事なお友達。

    2年ぶりにあえてうれしかった ♪









    シーガイアリゾートのプール。

    空が高い。





    人口砂のプールもあります。




    1日目はホテルのプールでゆっくりと決めていたので
    11時から15時までず〜っと炎天下  (;・∀・)


    この日は宮崎の気温全国1位だったらしい ( ´△`)





    プールサイドのレストランではウェディングパーティーが!





    泊まったのはシーガイアリゾート内にある
    コテージヒムカ

    2年前に泊まってとっても気に入ったので
    今回も。


    少し古いですが、
    広めのお部屋でミニキッチンもあり、
    お風呂とトイレも別。


    しかもお安い!

    ペットも一緒にお泊りできるそうですよ。

    ファミリー向きです。



    ↑炎天下で帽子もかぶらず、ずっと娘たちと泳いでた
    主人。軽い熱中症になりベッドで横たわってました・・・



    *注・・・宮崎の夏をナメてはいけません 






    ホテルで休憩して主人もなんとか復活。

    fcu*ちゃん一家のお迎えで
    MOEGI」さんというお店につれてって
    もらいました。



    もりりんも到着ずみ〜!!!

    もりりんとは半年ぶりかな。

    すっごく痩せてキレイになってた!!!
    うらやまし〜ぞ、もりりん!









    fcu*ちゃんがコース料理を頼んでてくれました。

    宮崎牛のステーキ!

    これやわらか〜い  うんまい!!!

    感激!


    子供のいくら丼にはびっくりしたけども 笑


    海の幸山の幸もりだくさんでおいしかったよ。ありがとfcu*ちゃん!


    2日目は高千穂牧場編デス






    宮崎旅行 2日目

    • 2009.07.23 Thursday
    • 06:05

     2日目。


    朝9時にfcu*ちゃん一家がホテルにお迎えに
    きてくれて一緒に高千穂牧場へGO !!


    お天気はくもり。

    牧場行くにはちょーどいいー!!!!

    車で約1時間半。

    だんだん怪しい雲がでてきました  Σ\( ̄ー ̄;)






    この時点ではまだ大丈夫 ♪

    駐車代タダ。
    入場料タダ。

    感激  (T_T)





    長女念願の乳搾り体験。





    うんうん、よく搾れてる搾れてる  ((≧ω≦))

    これもタダ  笑

    なんて親切な牧場なんでしょ!!!



    次女とfcu*ちゃんとこの男の子2人も
    搾り終えたくらいから本格的な雨・・・


    屋内に入っておきまり、ソフトクリーム食べてたら
    tocotocoちゃんが車で40分かけて
    会いに来てくれました。


    またまた感動  (T_T)


    tocotocoちゃんとはブログをはじめたころからの
    お友達。3年以上になります。

    そして、師匠と呼んでます 笑

    2年前おうちにも行かせてもらいましたが
    ほんとにかわいいの!

    しかも全部自分の手でかわいくして!

    鹿児島の有名人です ♪

    そして、憧れの女性です。



    旅行に来てから、
    急に会うことになったのに、私とfcu*ちゃんに
    手作りプレゼントまで用意してくれて。。。


    私なんか、何にも用意してなくて
    道中買った、「丸岡餃子」やし  (;・∀・)

    ごめんよ・・・

    でもほんとにうれしかった!ありがとう!!!




    記念写真をパチリ。




    ちっちゃ!   笑



    牧場をあとにして、滝に行く予定が
    雨のため断念。

    お昼は都城で食べました。


    ランチは宮崎の定番、「チキン南蛮定食」



    やっぱりおいし〜。帽子忘れて帰ったけど・・・

    送ってもらうことにしました  (^^ゞ



    すっかり雨も上がったので娘たちのリクエストで
    貝を拾いに海へ・・・・





    貝を拾うはずが全員服着たまま海に
    吸い込まれてゆきました  笑

    このあとはもう目も当てられないほどびちょびちょ・・・

    fcu*ちゃんの次男坊、すっぱになっとりました!  笑!

    いい思い出になったはず!

    ホテルまでfcu*ちゃん一家に送ってもらい
    ここでバイバイ・・・

    学生時代からのお友達の子供と自分の子供が
    一緒に遊んでる姿、なんだかジーン  涙

    また遊ぼうね!




    かえってすぐにホテルのプールで遊び
    夜ご飯は地鶏の有名なお店「やまぢ」さんに
    行きました。






    地鶏に冷汁に郷土料理をいろいろ楽しみました。


    どれもおいしかった!!!

    主人も感動してました  (*´∀`*)



    やっぱり宮崎最高  ☆




    3日目は県庁、青島編デス。







    宮崎旅行 3日目

    • 2009.07.24 Friday
    • 07:05

    旅行最終日。

    まずは今熱い、東国原知事のいる県庁へ。





    宮崎県庁。




    お決まり家族写真  笑





    この日は連休明けの平日。

    知事は記者会見中。



    そういえば、車中にて

    長女「知事、見てみたい!」

    パパ「そりゃ、ムリだろ!」

    ママ(わたし)「ママ別に会いたくない」

    次女「????」

    みたいな会話がありました。



    ガードマンさんが「もうすぐ出てくるかもしれませんよ」と
    教えてくださいました。

    なんて親切  (T_T)







    (*´・д・)?    ほんとに出てきた!!!

    長女&わたし、大興奮  笑  

    「別にあいたくない」とか言っておきながら・・・


    長女&わたし、握手までしてもらいました  (;・∀・) 




    ここのところ、お疲れだろうに
    たくさんの人に笑顔で握手してくれた
    東国原知事。



    あざーす!!!



    いい思い出になりました。


    次女は最後まで「????」やったけども 笑



    長女はこの旅行で一番に嬉しかったこと
    だったらしい  ←海は?  笑




    興奮冷めやらぬ状態で青島へ。





    海にぽっかり浮かぶ青島に神社があります。

    鬼の洗濯板と呼ばれる千畳敷。

    この日も暑かった〜  ( ´△`) 












     えびちゃん&彼氏がお参りしてたよね。

    ミーハーか!はい、ミーハーです  (;・∀・)
     


    ミーハーついでに!




    芸人さんの絵馬も  

    「妻へ あまりぼくをおこらないで!!」  by 宮迫  笑




    楽しかった旅行ももう終わり。

    まだまだ行ってみたいとこはあったけどそれは次のお楽しみ。


    空港へ。



    去年、北海道ではなかなか手に入りにくかった
    キャラメルもなぜか宮崎では山積み 笑

    主人、マンゴーバージョンを買って
    その場で食べてるし (;・∀・)

    私も食べたけど・・・

    お土産にたくさん買いました。


    キャラメル食べてたらもりりんがお見送りに来てくれました。

    ありがと  (T_T)


    もりりん、
    tocotocoちゃん、ropicoちゃんからのお土産まで・・・


    もりりんと一緒に空港のcafeで。







    宮崎産マンゴーのアイス。







    もりりんともパチリ。

    私、帽子かわってるし  汗



    人もあったかいし、食べ物はおいしいし、空気も
    おいしいし!!!!




    そういえばコテージの周りにお花やお野菜が植えて
    あって、お野菜はとって食べてくださいって
    書いてあったな。



    もりりん、fcu*ちゃん、tocotocoちゃん、
    ほんとうにありがと ♪

    会えなかった、ropicoちゃん、あっきー
    シュガっち、ふうちゃん、また会おうね  (*´∀`*)


    やっぱり宮崎、最高 ☆



    主人も「毎年行く!」と言ってました。ほんまか!  笑






    浜名湖旅行 ♪

    • 2009.08.06 Thursday
    • 08:39

    8月に入りましたね。

    関西に戻ってきました  (*´∀`*) 


        



    先月末から実家(岐阜)に帰省してました。



    着いてすぐに次女、じいじに
    「流しそうめんしたい〜〜〜〜!!!」とリクエスト。


    じいじ、竹を調達してくれて
    流しそうめんしてました  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    毎年、こういう田舎体験が楽しみなのです ♪











    じいじ、ばあば、兄家族と浜名湖に旅行してきました。

    浜名湖といえばうなぎ。





    地元の方に聞いたうなぎのおいしいお店。


    加茂」さん。

    肉厚でおいしかった〜  。゚+.(・∀・)゚+.゚






    今回お泊りしたのは
    東急ハーベストクラブ浜名湖」。

    会員制のリゾートホテルです。

    お部屋も広くてきれいだし、浜名湖の眺めも最高 ♪




    お部屋からの眺め。

    1日目は何とか雨がやんでたので、
    ホテル内のプールへ。




    このスライダー、いとこと一緒に
    20回はすべってました  (;・∀・) 


    夕食はビュッフェ。

    地元の素材を生かしたお料理ばかりで
    ほんとおいしかったです。




    子供たちフォンデュにくいついておりました  笑





    お決まり集合写真。




    2日目は浜名湖パルパルに行く予定が
    豪雨  (T_T)



    後日リベンジで、長島スパーランドに
    いってきました。


    それはまた・・・






     

    長島スパーランドへ

    • 2009.08.07 Friday
    • 08:54

     帰省の間、ほとんどすっきりしないお天気  (T_T)



    月曜日。ひさびさの晴れ  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


    浜名湖パルパルのリベンジで
    両親と長島リゾートに行ってきました  ♪






    実家から1時間半くらいで到着。

    小さいころはよく連れてってもらったな。
    たしか、ココで松田聖子や河合奈保子も見たよな  笑


    たくさんの乗り物で有名な長島スパーランドですが、
    子供たちはやっぱりプール  (;・∀・)







    ここ、スライダーだけでも10個くらいあるよね・・・

    久々のお天気で平日やのにすごい人でした。



    でもうちの子、市民プールで十分かも  笑




    散々遊んで、帰りはもちろん隣接されてる
    アウトレット  ♪

    以前に来たときよりもお店かなり増えてて
    「メゾン・ド・プラージュ」などでお買い物。


    ここのアウトレットに入ってるレストラン。
    名古屋の有名どころが入っててなかなかいいです。

    矢場とん」で味噌カツをいただきました。






    **********



    残りの帰省のすごし方は
    子供たちが母とプールに行ってる間に
    (どんだけプール好きやねん!)

    アマルフィを見に行ったり。





    アマルフィ 女神の報酬



    映画の内容というより、オールイタリアロケに惹かれて 笑



    イタリアはフランスの次に好きな国。

    若かりしころ、何度か訪れました。


    ローマ、ミラノ、フィレンツェ、ヴネツィア、ピサ、ナポリ
    ほかにも小さな街をバスで周遊したことも。

    どの街も特徴があって好きです。


    数年前に見た「冷静と情熱のあいだ」の
    フィレンツェもよかったけど今回のアマルフィも
    素敵でした ♪



    アマルフィ絶対行きたくなりました←単純 笑




    久々にパンフまで買っちゃいました。
     


    サラ・ブライトマンの唄もよかったな。
    サントラCD買おうかな。


    これって、きっとプロデューサーの思惑どうりなんやろな  (;・∀・)



    ********



    あとは帰省したら必ず立ち寄る「kara karan*」さんへ
    行ったり。




    この雰囲気、やっぱり好きデス。


    *****

    なかなか充実した帰省でした。





    さぁ、昨日からkids パン教室が始まってます。

    テンションUPで子供たちとパン焼いてます。



    レシピを楽しそうに書いてる子供たちにたくさん元気を
    もらえます ♪



    蒸し暑さMAXですが、がんばっていきましょー  (*´∀`*)











     

    徳島旅行

    • 2009.08.24 Monday
    • 08:55

    夏休み最後のイベント←多すぎやし (;・∀・)

    ママ友だちと徳島へ旅行してきました ♪






    普段はお高い、明石大橋、鳴門大橋も高速1000円で
    うれしい ((≧ω≦))





    プール大好きな子供たち ♪


    お泊りは会社で所有してる
    鳴門のリゾートマンション。

    いつもは近くのルネッサンスホテルのプール&温泉
    に行ってたのですが、去年から
    宿泊者以外は使えなくなったとのこと  (T_T)


    でもでも、マンションにあるプールで
    大満足な様子。

    むしろすいてるしよかったかな。



    大人の楽しみ、お夕飯はすぐ近くの
    うずはん」で。


    ココ去年の冬もブロ友と行きました。

    鳴門にきたらココでいつも食べます。

    鯛料理が美味しいんです  (*´∀`*)






    鯛の活造り





    そして名物の鯛の宝楽焼

    もちろん、鯛もプリプリでおいしいですが、
    サザエ、鳴門金時が美味 ♪

    ほかにもてんぷら、薄造り、あら煮きなどなど。


    うずはんは安くておいしくて、とってもおススメです。



    夜は定番の花火。




    子供たち大はしゃぎでした。



    2日目もやっぱりプール  汗

    お昼はみんなで徳島ラーメンの予定が
    地元で人気のとんこつラーメン 笑

    そのあと「渦の道」に行きました。











    鳴門大橋の下を歩いて渡れるスポット。

    なかなかスリル満点です。

    渦がまく時間に合わせていったので
    下ではぐるんぐるん巻いてました。






    これが鳴門のうず。

    小池さんが好きなラーメンの「なるとまき」
    はココからきてます←子供に説明しても???やったけども (;・∀・)


    お土産に「すだち」と「鳴門金時」をたくさん
    買いました。



    楽しい夏休みもあと1週間。

    たくさん遊んだな・・・・・・



    子供たちの自由研究、kidsパン教室、
    ラストスパートでがんばろ!!!





    準備完了 !!

    • 2009.11.01 Sunday
    • 09:06

    さぁ、用意ができました ♪






    5年ぶりのHawaii

    ↑このガイドブックなかなかよかったです  ((≧ω≦)) 





    Hawaiiは数えてみたら10回以上、ムスメたちも
    3回目なり。


    大学を卒業して、某旅行会社→某航空会社に
    勤めていたので、研修で行ったり、
    安く行けてたんです。


    あの頃はよかった・・・・  涙



    そのくせ、ぜんぜん旅慣れてないワタシ  (;・∀・)


    しかも、Hawaiiでの結婚式に参加するのは
    初めてなのです。

     


    友達の結婚式なのになぜか便乗して、
    両親も名古屋空港から出発し、
    Hawaiiの空港で待ち合わせ。


    無事会えるかしらん?  汗









    このボロボロのスーツケース。


    大学生の時に買いました。
    ワタシにしては珍しく、長い間使ってマス。


    かれこれ歳の数ほど(笑)、一緒にいろんな国を旅して
    きました。

     
    でもそろそろ鍵も壊れかけなんでホントはRIMOWAの
    スーツケースがほしい  笑 




    心配してたインフルエンザも
    ムスメたちのクラスは学級閉鎖にもならず、
    元気にいけそうです!


    ワタシも、乳がん検診、子宮がん検診すませときました 笑




    でも、もちろん飛行機の中はマスクで!!! 



    かわいいお土産を見つけられたら
    カウプレしますねー  (*´∀`*)





    ではでは、行ってきます ♪








    ALOHA〜 HAWAII 旅行 

    • 2009.11.07 Saturday
    • 08:05

    いってきました!HAWAII !



     


    5年ぶりのハワイはほんとに楽しかったデス ♪


    夕方のこの景色を見られるだけでも、
    ハワイに行く価値アリ  ((≧ω≦))








    関空21時25分発のJAL便に搭乗。

    楽しみにしてたのが、機内食に出てくる
    堂島ロール!大好きなのでうれしかった。
    味もそのまま、やっぱりおいしい!

    JAL(今何かとお騒がせですが 笑)は個人テレビ搭載なので
    映画も楽しみ ♪

    行きは、ほぼ寝てしまいましたが、
    帰りのフライトで、

    私の中のあなた ←これよかった!

    きみが僕を見つけた日

    ジュリー&ジュリア

    を見ました。


    娘たちは「ディズニーチャンネル」や「ケンミンショー」を見たり、ゲームをしたり
    それなりに満喫してました。

    そうそう、飛行機降りるときに、後ろに座ってたおばちゃまが次女を
    見て、「ハワイに帰るの?住んでるの?」と聞いてました。

    Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


    観光やっちゅーねん!確かに色黒やけども。。しかもまだ日焼けしてへんし  (T_T)




    ホノルル国際空港の入管で、30分遅く到着した
    名古屋からの両親とも無事会うことが
    できました。






    レンタカーで出発〜  d(^▽^)b







    ホテルは HILTON HAWAIIAN VILLAGE

    ハワイは12回目ですが、なぜか同じホテルに泊まったことが
    なく、毎回違うホテルなんです。

    上はハレクラニから、下はボロボロのコンドミニアムまで 笑


    「ハワイにきたらいつもここに泊まります♪」なんて言ってみたい (;・∀・)




    ヒルトンはプールが5つもありお店も100店舗以上入ってて
    子供たちも楽しめます  。゚+.(・∀・)゚+.゚






    広ーい敷地内にはペンギンやオウムなどもいたり、
    お部屋も洗面所もとっても広め!

    ワイキキにもアラモアナにも歩いていける距離で便利 ♪


    アーリーチェックインしたので着いてすぐ、お部屋に通して
    もらいました。

    まさに、ファミリー向きですね  (*´∀`*)


    でも、着いて休む間もなく、(父はいつも、ついたらすぐに行動したがる派 笑)
    アラモアナショッピングセンターへ。


    ここのフードコート、かなり好きなんです。


    中華に、KOREANに。結構イケる!

    特に点心のお店の「えび餃子」はえびがプリプリで最高
    ですよ  ((≧ω≦))


    あと、ヤミヨーグルトもね!!






    ハワイ、アメリカに行ったときは必ず寄る料理用具のお店。
    WILLIAMS SONOMA


    前にきたときよりも、お店が広くなっていました。


    昔は神戸にも大阪にもあったのに・・・・


    パン教室で使う道具、エプロンなど買いました。


    アラモアナの後は、ROSS






    お友達ママのmioおススメ。

    確かにいろいろあっておもしろい!!
    ハワイ版、しまむらみたい(いやいやブランドも安くなってるけども) 笑


    アラモアナ店はあんまりだったんですが、
    島の北の方のお店はかなりよかったです。


    また買い物編で!




    その後はWAL☆MARTへ。

    WAL MARTはアメリカに行ったときも
    毎日通ってたほど
    安くて大好きなスーパー。

    お土産のほとんどはここで買いました!

    旅行に来たときは買えるときは
    1日目にお土産をほとんど買って
    あとは、お土産を気にしない!ように
    しています。


    そして、念願のマラサダを買いにー!!!




    Leonard's のマラサダ。

    お店構えは意外と地味  笑







    ポルトガル発祥のマラサダ。
    ハワイ版ドーナッツ。


    揚げたてのモチモチ食感がとってもおいしい ♪

    想像してたよりしつこくなくてほんとにおいしかったです。

    それに、1個70セント(約60円)は安い!


    いろんなクリームが入ってるのがありますが
    何も入ってないオリジナルの
    マラサダが食感を楽しめておススメ。


    時間がたってしまうとただのドーナッツに
    ちかくなるので、その場で食べるのがよし!



    ムスメたちもかなりはまって、翌々日も
    買いにいきました 笑


    あとはホテルに帰って、夕日をみながらお散歩。












    初日からとばしすぎたので、夜はおとなしくホテルで
    お食事して、翌日の結婚式にそなえて
    ゆっくりやすみました。


        WEDDINGはまた次回に。。








    Hawaii 旅行 ◆Wedding

    • 2009.11.08 Sunday
    • 07:10

     今回の旅行の目的。

    それは大学時代の同級生、Sクンの結婚式。


    Sクンは12年前にワタシと主人が結婚したときも
    3次会まで来てくれた共通の友人。


    東京で働いているのでなかなか会えないけど
    年に1回は会う大切な友人なのです。






    式はワイキキから車で15分ほどいったとこにある
    セントアンドリュース大聖堂。


    とっても素敵な教会でした(*´∀`*)







    二人とも背が高くてすらっとしてて絵になるの。







    ホント、幸せそう〜 ♪

    にしても、7つも年下のお嫁さんのKちゃん、超キレイ  ((≧ω≦))


    式は、パイプオルガンの音に、ハワイアンソング、そして
    アヴェマリア。

    感動して涙が出ました。






    圧巻のステンドグラス。





    式の最中以外は撮影OKな教会です。








    式が終わると、庭に出て、独身女性が集まってブーケトスならぬ、
    ブーケプルズ。


    ブーケにリボンがついてて
    それを引っ張るのです。

    ムスメたちも参加 笑


    ブーケを引けなくて残念そうでした  ←モノには順番があるんよ  (;・∀・)



    教会をあとにして、ホテルへ。


    新郎新婦が宿泊している、
    シェラトンモアナサーフライダーにて、パーティー。


    余談ですが、前回家族で行ったときに泊まったのが
    このホテル。


    そのときは、勝俣さんがいました。やっぱり短パン姿で 笑 



    ハワイらしい、パーティー。










    途中でフラダンスを教えていただき、
    ムスメたちも踊っていました。


    とっても楽しかった、ハワイアンウェディング。

    ありがとうね、Sクン。Kちゃんとともにお幸せにね〜  。゚+.(・∀・)゚+.゚






    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    メール,パン教室のお問い合わせはコチラ

    natsu127yui922@yahoo.co.jp

    前のおうちが載ってます

    今のおうちが載ってます

    ecru*

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM