
  • 2013.05.16 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    アランチャ先生

    • 2010.10.21 Thursday
    • 13:14

    mioちゃん、acoちゃん、minaちゃんにお誘いをうけて
    芦屋のアランチャ先生のイタリア料理教室に行ってきました ♪♪

    私は初めてのお教室。
    少し緊張しましたが、とっても面白い先生と生徒様方で
    楽しかったデス。






    天井が高くて綺麗なお色の塗り壁。

    レストランみたいなおうちでした。




    menuです。

    「こんなに作るのー?!」と思いましたが生徒さんが10名いらっしゃるのと
    驚くべき先生の手際のよさでできました!







    もう、全部がびっくりするくらいおいしい!!

    特に、柿のサラダとかぼちゃのニョッキは最高でした ☆

    いや、玄米のリゾットもよかった!しいたけとえびの蒸し焼きも!!

    全部やん  笑

    ニョッキに入れたシナモンが効いてたなぁ。

    先生おススメのワインもいただけます(先生がまたつぎ上手 笑)







    ほんと、楽しいお教室でした!!




    一緒に行った2ヶ月のyoちゃんはずーっとおねんね。

    なんていい子なんでしょ!!かわいかった〜  (*´∀`*) 

     つれてってくれたmioちゃん、ありがとね〜!!

    次回も楽しみです  ♪♪


    お料理教室&今年のクリスマス

    • 2010.12.21 Tuesday
    • 08:24

    土曜日、えいこひゃん、ゆかちん、きたやんとパン教室のあと、
    茶家さんへ。


    おいしーい日本茶をいただきながらのおしゃべりは楽しかったな ♪♪

    幸せオーラいっぱいの3人と話してるだけで幸せな気分にもなれたし!!

    また行こうね  (∩´∀`@)⊃ 



    土曜の夜は、ゆっちゃん、めぐみちゃん、sona、みほっちと
    苦楽園のさんで忘年会 ♪♪

    もちろん、飲み放題コースで  笑

    あっという間の5時間デシタ。

    みほっち、あ〇ネタ最高 ☆

    ともちゃん、また行こうねー!!!



     昨日はmioちゃんacoちゃんとアランチャ先生のイタリアン教室に行ってきました。





    アンティパスト6種て   Σ(゚∀゚*)




    たことパプリカのマリネ
    小かぶの生ハム巻き
    かずのことアボガドのブルスケッタ
    マッシュルームのチーズ巻き
    白ねぎの白ワイン煮
    ほたての白味噌マヨネーズ焼き

    どれも簡単で超おいしかった!!!

    絶対作ってみよう。






    メインはローズマリー風味のローストポーク。

    クリスマスにはローストチキン、ローストビーフは焼くけど、
    ローストポークは焼いたことないなぁ。

    お肉がジューシーで柔らかくてめちゃめちゃおいしかった!!





    他にもすずきの紙包み焼き、トマトソースとモッツアレラのフェットチーネも。

    フルコースです。

    アランチャ先生セレクトのワインもおいしいー  !!!





    ドルチェはマスカルポーネパフェ。

    バルサミコにつけた季節のフルーツに
    マスカルポーネの入ったクリームが最高に合います。

    こんなレシピを考えるなんて先生ってば天才  (*^ワ^*)

    とっても幸せな時間でした。

    次回も楽しみ〜!



    *******



    マイルも貯まったので、今年の誕生日&クリスマスは
    家族でハワイに行ってきます。


    来年は長女、受験生なのでいまのうちにね・・・






    年賀状もまだ完成してないしもちろん大掃除もまだ  (‖ ̄■ ̄‖)

    帰ったら死に物狂いでガンバロー  ←ほんまか?! 

    最後のM-1グランプリ、ビデオ撮っとかなきゃ!!  笑


    ではでは、よいクリスマスを〜 ♪♪


    お料理教室

    • 2011.03.02 Wednesday
    • 08:11

     今年初、アランチャ先生のイタリア料理教室に
    acoちゃん、お花のK先生、お友達のTさんと行ってきました ♪♪




    2月のメニューも盛りだくさんでした!!



    アランチャ先生のお料理はほんとにどれもおいしいのですが
    この日は「れんこん団子の豚バラロール」が最高においしかった ☆

    韓国に旅行に行かれたさいにひらめいたメニューなのだそう。





    ずわい蟹のフェットチーネもこれでもかといわんばかりに
    蟹が入ってました 笑




    デザのレアチーズケーキも白ワイン、ブランデーがたっぷり
    入ってて大人の味。

    2月最後のレッスンということでこの日はハプニングの
    連続でしたがアランチャ先生の技量で
    ハプニングなんて何のその。

    先生、セレブなのに男前なとこもあって
    大好きです!!

    次回のレッスンも楽しみ〜   (´∀`)ワクワク





    i-mobile

    春のイタリアン

    • 2011.04.28 Thursday
    • 08:39

     アランチャ先生のイタリアン料理教室にacoちゃん、minaちゃんと
    行ってきました。




    この日ももちろん盛りだくさん ♪♪




    アスパラと新たまねぎのフリッタータ、簡単なのにおいしいー!!






    フルーツトマトとそら豆の玄米リゾット。

    先生のところで教えていただくリゾットは基本玄米。

    アルデンテでほんとに美味!お色も春らしくってステキ ☆




    バジル風味のトマトしゅうまいと、アスパラのフリッタータと
    おまけの新キャベツのマリネを使って
    こんなお顔で盛り付けてくださいました  笑

    アランチャ先生のこんなお茶目なところがダイスキ  ((´I `*))♪




    デザのいちごみるくプリンも、ぷっるぷるでおいしかったです。


    アランチャ先生のレシピはどれも簡単なのにめちゃめちゃおいしい!
    おうちで作ろうって気になります。

    すぐ予約でうまってしまうのも納得です  




    アランチャ先生のところで買った、トマトビネガー(これめっちゃおいしい!)
    とオリーブオイル。

    お店で買うよりお安く購入できます。

    一番左のオリーブオイルはDEAN&DELUCAで。

    パン教室でも、フォカッチャやスパイシートマトなどを焼くとき
    使わせていただいてます。


    次回のお教室も楽しみー  o(●´ω`●)o




    アランチャ先生

    • 2011.06.20 Monday
    • 08:37

     acoちゃん、mioちゃんとアランチャ先生のお料理教室に行ってきました。

    前日香港から戻られて睡眠時間3時間のアランチャ先生!元気すぎぃー!!!




    今回も盛りだくさんなMENU ♪♪





    ワインを注ぐマダムの手が写ってますが。  笑

    今回もどれもおいしかったー!!

    ズッキーニのフリットに先生こだわりのカレー塩、素晴らしかったデス。





    デザのパイナップルプリンも簡単なのにおいしー!


    先生の「人生ご機嫌の法則」と
    ホテル評論家のマダムMさんの「人生パンチ」。

    この格言は勉強になったなぁー。

    次回は9月。楽しみにしてまーす  ♪♪





    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    メール,パン教室のお問い合わせはコチラ

    natsu127yui922@yahoo.co.jp

    前のおうちが載ってます

    今のおうちが載ってます

    ecru*

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM