
  • 2013.05.16 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ご近所カフェ & 母の日

    • 2009.05.11 Monday
    • 14:19

     3月に夙川にできたカフェ。

    TRINITY」さん。

    とっても、好きな雰囲気デス   (*´∀`*)






    神戸に何店舗かありますよね。

    ここ、癒される〜。 近くにこういうお店ができると嬉しいな ♪





    昨日の母の日、小4と小1の娘たちがお小遣いが入ったお財布を持って
    お花を買いに行ってくれました。






    カーネーションは売り切れてたとのこと。ママはこっちの方が好きだから
    嬉しいよ、ありがとう。


    ラッピング代を別にとられたのが計算外だったとブツブツ言ってたけども (;・∀・)


    ロハス、c'est mimiで買ったkaoriさんのタッセル。







    我が家のカーテンにつけました。か、か、かわいすぎる〜  ((≧ω≦))







    やっと・・・

    • 2009.05.23 Saturday
    • 11:27

    やっと一週間も終わりに・・・

    政府が新型インフルエンザの対応を柔軟にとの
    ことで、月曜日から通常生活に戻れそうです。


    学校のありがたみをひしひしと感じた
    一週間でした  笑














    近くの教会のバラ。


    教会の名前に「バラ」がついてるだけあって、
    見事なバラです。写真を撮りに来られる方もたくさん
    いらっしゃいます  d(^▽^)b







    おうちまわり。

    G/Wに行ったfululu marketで購入した
    アイアンの窓飾り。

    おっちゃんに2000円にまけてもらいました ∩(´∀`)∩ワァイ♪








    オケクラフト

    • 2009.05.26 Tuesday
    • 14:53

    少し前に、お弁当箱をkaoneさんで買いました。







     dさんがガーデンズにうつるずっと前からほしかった
    お弁当箱。

    秋田の曲げわっぱもいいけど、お値段高いし  涙




    北海道の置戸町のオケクラフトのお弁当箱です。

    エゾ松を使ってるのだそう。

    これならお値段もお手ごろです。



    今月号の天然生活にも載ってます ♪





    天然生活2009年7月号




    パン教室のとき、私だけパンを焼かないけど、
    生徒さんと一緒にお昼をいただくときなんかにね。



    もちろん、中身はいつも昨晩の残り物 (;・∀・)



    いつまで続くか分からないけど、お弁当生活
    がんばってみよ!



    最近のこと

    • 2009.06.11 Thursday
    • 08:19

     梅雨に入りましたね。

    梅雨に入る直前にあわてて、近くのホタルを見に行って
    きました。


    やっぱり今年も水温が高すぎてホタルは少なめとのこと  ( ´△`)


    去年もそうでした。



    でも、でも、ホタルおじさん(ホタルを毎年お世話して放流してくださる方)
    が今年水温調節する機械を買ったから
    来年は期待してて〜!!と  (*´∀`*)


    ホタルももちろん楽しみだけど、このおじいちゃんが
    ホタルを語ってくれるのを聞くのがスキ ♪

    来年も楽しみにしてまっす ☆










    えいこひゃんが作ってきてくれました。

    去年、南仏のお土産にラベンダー工場でオイルを
    買ってきたのですが、それを使って手作り石鹸に!!!!


    なんともいい香り  ((≧ω≦))

    旅行を思い出させてくれます。


    使うのがもったいないのでしばらく飾って
    香りを楽しみマス。


    ☆⌒(*^▽゜)vありが







    先週の虹。

    私は室内にいて見逃したんですが、小4の長女が
    塾に行くときに携帯で撮ってメールしてくれました ♪







    これは通塾中に電車の中から撮ったみたい。


    なんだかムスメの成長がうれしかったな  (*´∀`*)

    成績は成長せーへんけども  ( ノω)コッソリ






    夏野菜、大好きです。

    今月号のLEEに載っていたひき肉と夏野菜のカレー。

    ズッキーニ、パプリカ、オクラ、ピーマン、トマト。
    子供もカレーにすると夏野菜たくさん食べてくれます。


    奥に写ってる、福神漬けを入れた器。
    ( よく冷えたビールグラスも写ってるけど  (;・∀・)  )

    京都の陶器市で買った、中御門さんの器。
    タッパーの形だけど陶器。
    そのまま冷蔵庫にしまってそのまま出してもかわいいので
    お気に入りです  d(^▽^)b



    話題がごちゃごちゃですが、
    我が家で飼ってるリスのももちゃん。





    さくらんぼが大好き!

    去年の春に我が家にやってきて1年以上経ちました。

    毎朝、長女が学校行く前にえさをあげています ♪


    掃除は私ですがね  Σ\( ̄ー ̄;)












    お気に入り ♪

    • 2009.06.16 Tuesday
    • 21:27

    土曜日、娘たちの学校でオープンスクールが
    ありました。

    オープンスクールというのは
    参観日で1日中好きなときに参観に行けます。

    土曜日なので、主人と私の両親と行ってきました ♪

    1年生&4年生

    1年生のクラスはやっぱりかわいい  (*´∀`*) 

    一人、ふざけてイスごと後ろに倒れてる男の子
    がいたな  ( *´艸)( 艸`*)ププッ

    その姿は、まさに桂三枝師匠ばり!  笑

    4年生の音楽は少し感動!
    きれいな声でハモってました ♪


    日曜日は岐阜から両親も来てるので
    観光がてら神戸の南京町へ。



    近いとはいえ、最近めったに来てません。

    インフルエンザの影響でしばらくは
    観光客がぱったり途絶えてしまったらしいですが、
    活気を取り戻していました。

    そして母のお気に入りのお店。





    民生廣東料理店

    ここの中華とってもおいしい!!

    学生のころからよく連れてってもらいました。

    お決まりの老祥記の豚まんも買って
    満足満足  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






    長女はとってもおばあちゃんっ子。

    母が来たら必ずお風呂に一緒に入り、
    一緒に寝てます。

    そのうち初恋の相談もわたしではなく、
    母にするのかも  (^_^;)

    母が帰った後、長女はいつも寂しそうな顔をしています。




    遠いのに来てくれてありがと!





    翌日、私の首が回らなくなり(涙)、
    母に整形外科につれてってもらい(運転もできないほどでした)、
    父が代休の子供の
    面倒をみて、家事もほとんど母がしてくれました。


    親ってありがたい  (T_T)



    私もそんな親になりたいな・・・・




    さてタイトルの最近のお気に入り。




    KIDS BOSSA

    久しぶりにCDを買いました。

    ジャケットもかわいかったし、子供の声のボサノバも
    かわいかった  ((≧ω≦)) 

    娘たちもこれをかけると喜びます。






    コストコで買ったサラダエレガンス。

    お友達に勧められて。

    これをひとふりすると、レストランっぽい味に
    なりますよ  (*´∀`*) 











     

    Summer Bag

    • 2009.06.18 Thursday
    • 17:38

     毎日あつ〜い  ( ´△`)

    梅雨はどこいった〜???ってくらい
    晴れが続きますね。

    水不足にならないといいけど・・・






    キャスの水玉バッグをポチっと購入。

    年甲斐もなく水玉大好きです  (^_^;)



    この形使いやすい。収納力もバッチリ  (*´∀`*)







    折りたたみ傘もこわれかけのばっかりだったので、
    ついでに。

    でも空梅雨でまだ使ってましぇ〜ん  (T_T)











    先週、はなまるで見たミニトマトシャーベット。

    冷凍して皮むいて練乳かけるだけなのに
    美味  (・∀・)

    (はなまるレシピでは飴玉の砕いたのをかけます)


    ただ、出したらすぐに食べないと普通のミニトマトの
    食感にすぐに戻ります  (;・∀・)









    プラム酒

    • 2009.06.26 Friday
    • 15:54

     去年のいまごろ漬けた梅酒。






    梅酒も一緒にお引越し 笑

    2本漬けましたが熟成されたのが好きなので1本は
    1年はおいてます。

    3年選手もいます  ((≧ω≦))


    熟したのがすきデス ♪





    なんで今年はプラム酒に。








    IKEAで買った小ぶりな瓶に少しだけ。

    だいたい毎年、交互で梅酒とプラム酒を漬けてます。


    プラム酒はよく母が漬けてて
    大好きだった味なんです ♪


    とってもきれいな色になります。





    最近よく焼く抹茶パン。


    今月のレッスンで抹茶パンが多かったので。

    レッスンでは甘納豆を入れて焼くのですが、甘納豆
    だけ抜いて娘たちが食べるので
    甘納豆なしバージョン。



    かわりにたっぷりの抹茶のアイシング ((≧ω≦))











    先週、次女の卒園した幼稚園の同窓会が
    ありました。

    まだ卒園して3ヶ月ですが、
    退職された先生に会えたことに感動してました。

    先生方が手品をしてくださったり
    リレーをみんなでしたり。

    やっぱり幼稚園っていいな〜。



    アルバムもいただきました。




    ひとりひとり、個人の写真もたくさん貼ってあり
    みんなそれぞれに違うアルバムです。


    長女のときと同様、とっても
    感動  (T_T)


    幼稚園のおかげで、娘たちもママもたくさん
    素敵なお友達ができました。



    素敵な幼稚園に通えたことに心から
    感謝です  (*´∀`*)



    私も幼稚園のアルバムは今でも時々ながめます←暇か 笑



    娘たちもお嫁にいくとき
    もっていかせよう!



    てか、お嫁いくのかしらん  (;・∀・)















    キャンドルナイト

    • 2009.06.28 Sunday
    • 21:09

     今年もほんの1時間だけの
    キャンドルナイトです ♪








    我が家のキャンドルナイトは
    平日は子供たちの宿題やらなんやらで
    なかなかできないので、
    夏至の日から七夕までの間の週末に  ♪






    新居では初めて  (*´∀`*)

    火事にならないようドキドキやけども  (;・∀・)


    KIDS BOSSAをかけて、次女もノリノリです。

    長女はプール&塾で疲れ果てて
    すでに爆睡   笑





    ボケボケですが、リビングからの夜景。
    おうちを暗くするとますます
    キレイ ((≧ω≦))

    にしても夜景、きれいに撮れない (T_T)




    たった1時間でしたが
    やっぱりキャンドルの炎は
    癒されますね ♪






    saleにて

    • 2009.07.11 Saturday
    • 08:41

     saleにて買ったもの。




    エレクトロラックスの掃除機

    NEWエルゴラビード。

    階段の掃除はやっぱりコードレスが便利。


    ほんとは、内田さんも使ってるamadanaの掃除機
    がよかったんだけど、廃盤になっててかなり
    探したんだけど、白はなかった  (T_T)


    エレクトロラックスのは切り離せてちっちゃくなるので
    車の掃除にも使えて便利 ♪

    ガーデンズで少しお安くなってたので
    買いました。









    vanilla chairさんのsaleで。
     


    カルザノールのリバティのサンダル。

    カルザノールは2足目。

    はきやすいので気に入ってマス (*´∀`*)









    saleとは関係ないですが、
    今年も鳥取から巨大すいかが二つ届きました。


    鳥取の大栄すいかはとっても糖度が高く
    おいしいです ♪



    とっても冷蔵庫に入りきらないので
    いろんな方におすそ分け。


    お義父さん、お義母さん、毎年ありがとう  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ









    さぁ〜、夏休み ♪

    • 2009.07.18 Saturday
    • 12:05

     学校も昨日で終わり。
    今日から夏休み ♪

    最後のひとり時間に2年ぶりのお料理教室  笑







    白ゴマ入りの手打ちうどん豚しゃぶのせ

    手作り味噌田楽

    きゅうり、わかめ、みょうがの酢の物

    梅酒のクラッシュゼリー


    夏メニューです。



    昨日は娘のお友達がお泊りにきてくれたので
    そっくりそのまま同じメニューをつくりました。





    みんなでおうどんコネて。

    味は・・・・少し太すぎたかな・・・



    水遊びに、シャボン玉に公園に。

    その体力少し分けて〜  (;・∀・)



    楽しい夏休みの幕開けって感じ!











    生後5日目のかわいい赤ちゃんも見にいきました。

    やっぱりかわいい〜  。゚+.(・∀・)゚+.゚

    ず〜っと見てたくなりますね。





    明日から家族で宮崎に旅行してきます ♪

    もりりんやfcu*ちゃんにも会う予定。
    宮崎は2年ちょっとぶり。

    楽しみ  ( *´艸)( 艸`*)




    さぁ〜、長い長い夏休み。

    子供と一緒にたくさんの思い出つくって
    乗り切ろうっと!!!














    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    メール,パン教室のお問い合わせはコチラ

    natsu127yui922@yahoo.co.jp

    前のおうちが載ってます

    今のおうちが載ってます

    ecru*

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM