
  • 2013.05.16 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    welcome!!

    • 2009.05.13 Wednesday
    • 22:48

     去年の夏、南仏を旅行したさいに、リル・シュル・ラ・ソルグで偶然知り合って
    お友だちになったJeanineさん。

    旅行のときは本当にお世話になった方です。


    そんな彼女から日本に旅行に来るとハガキが届きました。






    日本語を一生懸命勉強してる彼女。


    母とかわらないほどの年齢なのに、何に対しても意欲的な
    彼女にすぐに惹かれました。


    日本語でハガキは書いてありました。


    そして、今日、京都観光をした後、我が家に遊びにきてくれました。

    日本訪問は3回目。


    青森、仙台、東京、大阪、京都、神戸、奈良、福岡、熊本、鹿児島
    いろいろ彼女は旅してます。

    てか私も行ったことないとこたくさん行ってるし (;・∀・)


    日本の美術、お寺、温泉、自然が大好きだとか。









    鮭といくらの親子ちらし、アスパラとクリームチーズのオイル蒸し
    マグロアボカド、ごぼうとじゃがいものポタージュ
    ライ麦のパンでおもてなし。


    私がリルに行ったときにごちそうしてくれた彼女。

    今度は私の番。

    お口に合うかドキドキでしたが、おいしいと
    食べてくれました  (*´∀`*)





    初対面の子供たちもすっかりなついてました。

    また来年も日本においでね ♪


    てか私がまた行きたいぞ  ( ノω)コッソリ






    最高 ☆

    • 2009.06.05 Friday
    • 07:50

    先週末、えいこひゃんが遊びにきてくれました ♪








    あじさいを買ってきてくれました  (*´∀`*)  


    ツナ&なすのトマトパスタ。
    リュ・スティック。
    アスパラのオリーブオイル蒸し。
    ごぼうのポタージュ。


    でおもてなし。

    で、で、楽しみにしてた





    えいこひゃんの幻のシフォン!!!

    今回はきび砂糖のシフォンを焼いてきてくれました。


    ほんとうに、えいこひゃんのシフォンは最高!


    娘たちもケーキはめったに食べませんが、
    えいこひゃんのシフォンだけはパクパク食べます。

    オイルフリーでこのもっちり感。
    毎回ながら感動です  。゚+.(・∀・)゚+.゚


    ほかにも、oogiさんのおいしいお茶や
    マダムシンコのお菓子をいただきました。

    えいこひゃんとは小、中学校のお友達。
    中学の時に、岐阜から関西へ転校していきました。

    ウン十年前(笑)岐阜羽島の駅でお見送りに行ったとき
    お互いすっごく泣いたのを覚えてます。

    若かったな  ( *´艸)( 艸`*)



    私が大学で関西に来たときも、
    とっても頼りになる存在でした。


    いつもありがとうね ♪










    先日、木箱入りの豪華三田牛が我が家に
    届きました。


    お仕事関係の方かららしいのですが、
    こういう突然の贈り物ってなんともうれしい ((≧ω≦))




    このさし具合!
    絶対自分じゃ買えない!!




    家族ですき焼きにしても3回分はあるくらいの
    量でした。

    お肉はいうまでもなく最高 ☆


    ダイエット中に限ってランチのお誘いを
    うけたりおいしいものが届いたりするんだよね  (;・∀・)

    もちろん、食べますけど   笑









    コロニアルチェックからオーダーしてた
    寝室のカーテンが届きました ←今頃?  

    すでに入居4ヶ月目なり  笑


    感謝 ☆

    • 2009.07.13 Monday
    • 08:42

    金曜日。

    もやっとしてることあって、聞いてほしくて
    すいか持ってゆっちゃん家へ。

    (すいかはついでやし  笑)

    急なのにあったかく聞いてくれて、そして的確なアドバイスを
    くれる彼女は本当に尊敬。 


    ありがとう。



    土曜日。




    エリちゃんとakkoちゃんがパン教室もかねて
    遊びにきてくれました。

    土曜日ということで子供たちも参加。

    大人は抹茶クーヘンだったのですが、
    子供たちは抹茶パンの生地で好きな形で
    作ってもらいました (*´∀`*)






    甘納豆と栗を使って、お花やちょうちょや
    クローバーなどなど。

    見ただけではわかりませんが  (;・∀・)



    エリちゃんに、スイッチ交換や、アンティークタオルハンガーの
    取り付けなど、またまた家の用事をお願いして・・・


    工具持参で来てくれました。かっこえー  笑

    いつもありがとうね  (T_T)




    そんなエリちゃんがお夕飯にと持ってきてくれた
    ビッグサイズのチキンカツ。

    揚げて、トマトとバジルとたまねぎのソースを
    かけてイタリアン風にしてみました。

    さくさく、中はジューシーでめっちゃ
    おいしかった  ((≧ω≦))


    後ろにちらっと、写ってるあじさいはエリちゃん家のあじさい。



    おうちに咲いてるミモザやあじさいを切って
    さりげなく持ってきてくれるエリちゃんは
    やっぱり素敵です ♪


    akkoちゃんもチャーミングな女性。

    来てくれてありがとね〜。


    友達のありがたみをひしひしと感じた週末でした。













    Welcome !!

    • 2009.08.21 Friday
    • 08:06

     お盆をはさんで、ブロ友さんが我が家に
    遊びにきてくれました ♪




    まずは1年ぶりのminちゃん。



    HIROMIちゃん、エリちゃんも一緒に来てくれました。






    ブログを見てminちゃんが食べてみたいと
    言ってくれたドゥースマロン。

    生地に豆乳が入ってマス。





    おうちランチは十穀米のタコライス。


    C'est mimiの人気作家さんでもある
    minちゃん。いつもかわいい作品
    ありがとう ♪

    かわいいお土産もありがとうね。


    来年も会えるといいね  (*´∀`*)



    *******


    お盆後には、これまた帰省中の
    きょうきょちゃん。


    きょうきょちゃんもC'est mimiの人気作家さん!
    彼女の作品はとっても人気があります。


    そしてお久しぶりのpumiraさん。
    とっても素敵なブログ。

    彼女のブログにはいつも癒されたり
    勉強させられたり。



    ゆっちゃん、HIROMIちゃん、エリちゃん
    も一緒に。






    大人6人+子供7人の大世帯  笑

    なんで、手巻き寿司にしてみました。
    あとはイタリアンカナッペ、あさりの酒蒸し(バターしょうゆ風味)。
    クランベリーチーズパンなど。

    手前に写ってるのがゆっちゃんが
    作ってきてくれたムサカ。スペイン料理?だったかな?

    おいしかった  (*´∀`*)



    子供たちは家の前で持参してもらった、ビニールプール2つで
    きゃっきゃ言って遊んでました。




    そうそう、手巻きでフツーに「うずらの卵」を並べるワタシ  (;・∀・)

    みんなとっても不思議そう  (*´・д・)?

    中部地方ではお寿司やさんでも回転寿司でもうずらが
    人気なのです!

    力説してたら、昨日の「ケンミンショー」でも
    とりあげられてたし  笑





    きょうきょちゃん、pumiraさん
    忙しい中、新居を見にきてくれて
    ありがとうね。

    たくさんの手土産も!

    今度からは気を遣わないできてね。


    ゆっちゃんもお手伝いありがと ♪

    HIROMIちゃん、エリちゃんも2週連続で
    ありがとね  笑

    今度はロハスの打ち合わせしようね  (*´∀`*)









    ヤンちゃんち

    • 2009.08.25 Tuesday
    • 09:07

     朝晩涼しくなってきましたね  (*´∀`*)

    昨日は寒くて窓を閉めて寝ました。


    夏の終わりの寂しさと
    秋が近づいているうれしさと。

    なんだかこの時期は毎年複雑。

    (あっ、宿題が残ってるかなしさもあった 笑)






    先週、ヤンちゃんちにお泊りに行きました。

    お引越し後初!やっと呼んでくれた 笑






    この玄関ドアの色かわいいわん ♪





    子供部屋もやっぱりかわいい。












    あー、もっとちゃんと写真撮ってくればよかった  (;・∀・)

    ぜんぜん素敵さが伝わらん  (T_T)



    とにかく、ヤンちゃんらしさ全開で
    どこみてもかわいかった!

    雑貨の飾り方や使い方が
    やっぱりプロ  ((≧ω≦))



    前のおうちもよかったけど、私も今のおうちの
    ほうがスキ ♪

    レトロな感じがヤンちゃんの雑貨に合ってるんよね〜。



    どこに住んでもセンスのある人は
    かわいく住めるんだんな〜と
    改めて思いました。



    思わず「雑貨やさんみたい!」と言って
    「雑貨屋さんなんっすけど  Σ\( ̄ー ̄;) 」
    と言われる始末  笑




    shihoちん、ひろえモンも来てて、
    いろんな悩みをぶちまけ、気づいたら朝の4時半 (*´・д・)



    こうやって包み隠さず悩みをぶちまけられる
    仲間ってやっぱりいいな  d(^▽^)b



    あまりに居心地がよくって、
    朝もまったり過ごしてしまいました。



    ヤンちゃん、また呼んでね〜!!

    BBQ

    • 2009.09.28 Monday
    • 08:21

     土曜日は我が家でBBQをしました ♪

    招待したのは、長女の赤ちゃんの頃からの
    スイミング友達、4家族。






    とってもBBQ日より。

    子供たちは、シートを敷いて座らせて。






    ハイ、どんだけ呑むねん  Σ\( ̄ー ̄;)



    ずっと、焼く→呑む→食べる→焼くの繰り返しで
    あとは写真なし  笑


    最近いろんなことがお友達にもあったりで
    笑いあり涙ありの楽しい会と
    なりました (*´∀`*)



    いろいろあるけど、みんなで助け合って
    がんばっていこうぜぃ!!!



    案の定、翌日ワタシは二日酔い  (;・∀・)



    *******










    ↓のお菓子教室で焼いたジンジャーチョコケーキ。
    少しだけ飾り付けて。

    チョコとブルーベリーって合うよね ♪



    下は、お教室で教えてもらったぶどうジュース。

    種無しピオーネをお砂糖とレモン汁で炊いただけ。
    すっごく簡単!でもっておいしい  ((≧ω≦))




    これで、次女のお誕生日会をちょっとだけ我が家でも。

    キャンドル買うの忘れたけども  涙

    でも手作りケーキ&ジュース、喜んでくれてよかった!





    ロハスブログ見てね → 









    ありがと ♪

    • 2009.10.23 Friday
    • 15:30

    お友達のますみちゃんが先月
    家族旅行でケアンズに行ってきました。


    で、で、で、買ってきてくれたお土産が
    びっくり  (*´・д・)? 



     へレンカミンスキーのRAE。



    先月号だったかな?似たような感じのがLEEに載っててとっても
    かわいかったんです。



    (似合う、似合わないは別として 笑)







    ますみちゃんいわく、「むこうは今から夏だから冬物SALEで
    安かったんよ〜 ♪」


    いやいや、そうだとしても、そんな高価なものいただけないよ  (;・∀・)
    いただくけど ←図々しい 笑




    というのも、3年前に我が家も家族旅行で
    ブリスベンに行ったとき、
    ヘレンの帽子がとっても安かったのもあって、
    ますみちゃんに、麦わらを買ってきてと、ワタシとゆっちゃんで
    お願いしたわけです。




    プロヴァンス8のナチュラルを3年前に
    買ってきたので、今度はプロヴァンス10をリクエスト。



    そしたら現地にいるますみちゃんから電話があり
    「プロヴァンス10は日本にしかないんだってー!」
    とのこと。


    そうだったのね。知らなかった。
    でもプロヴァンス12は大きすぎるし・・・・


    でもそこはますみちゃん。

    ちゃんと、プロヴァンス10にちかい帽子を買ってきてくれました (^O^)




    オーストラリア限定、LOMBARDYのナチュラル。

    限定に弱いワタシ  (;・∀・)



    プロヴァンスより太いラフィアで編まれてるらしく
    しっかりしてます。


    かわいいー ♪


    しかも円高のおかげでとってもお安い  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






    両方かぶってパチリ。


    いやいや、とっても気に入りました。








    先日なくしたとばかり思ってた黒のプロヴァンス10も
    出てきたので、ヘレンカミンスキーこれで
    4つ目 笑



    帽子好きのワタシとしてはうれしいかぎり ♪




    来年、大活躍しそう!
    (RAEはすでに活躍中!)


    ほかにもたくさんのお土産、ありがとう、ますみちゃん!






     

    急すぎ〜 !!

    • 2009.12.05 Saturday
    • 08:09

     先週の土曜日。

    パン教室の途中(14時くらい)で鳥取の友人家族から電話。


    「どうしてもIKEA見に行きたいから今日、行くわ〜。
    泊まらせて!!」と  Σ\( ̄ー ̄;)



    「急すぎやねん !!」と突っ込んどきましたけど 笑



    この、みかぽん家族。

    何度かブログにも登場してますが、
    主人の高校の同級生同士、結婚。



    ワタシと主人は大学の同級生なので
    つまり全員おない年。



    ワタシも結婚前から知ってるので
    お互い、「結婚式、楽しみ ♪」なんて言ってたら
    偶然にも私たちと、同じ日に結婚式を挙げたんです。



    だからお互い参加できず  (T_T)



    子供たちもお互い二人で年が近いこともあり
    家族ぐるみで仲良くしています ♪


    そんなみかぽん家族、ただいま、おうちを建築中。


    だからどうしてもIKEAが見たかったみたい!





    その日は夜までワタシも忙しく、
    夕食は簡単おなべ〜。


    こんなときおなべって便利 ♪









    ちょっと、張り切って「てっちり」

    仕方ないのでてっさもつけて  笑

    てか、買ったの盛り付けただけですがね  (;・∀・)



    お昼のパン教室のパンの残りも!  笑



    てっちりも食べに行くと高いけどおうちで食べると
    お得  (*´∀`*)



    この日も深夜まで飲んで、たくさん話して楽しかった!



    翌日は、ガーデンズでmomo natural を見て
    IKEAに行きました。


    パパと子供たちは向かいにある、青少年科学館で
    プラネタリウム ☆



    今年は生のもみの木ツリーが
    即完売になって(虫がついてて入荷が少なかったらしい・・・)
    残念・・・


    みかぽん家族は夜、帰っていきました。

    にしてもタフな家族  (;・∀・)


    IKEAで買ってきたもの。







    「glogg(グロッグ)」

    グリューワインともいいますね。

    ドイツの冬のホットワイン。

    「グリュー」とはドイツ語で熟するという意味。

    ちなみにワタクシ、大学での第2外国語はドイツ語を専攻
    しましたが、まったく覚えとりましぇん 涙


    ワインにお砂糖、シナモン、クローブなどの香辛料が入ってます。

    これを温めて、レーズン、アーモンドスライスをちょっと入れて
    飲むととってもあったまります  (*´∀`*)







    去年は赤ワインを買ったのですが、
    今年は白ワインバージョンも売ってて
    しかも会員価格で500円ちょっと!!!

    白ワインのほうが、クセがなくて飲みやすいかな。




    ドイツのクリスマスマーケットにもこのグリューワインの屋台が
    並んでにぎわってるそうですよ!




    ワインといえば。。。。






    ここ半年くらいのワタシのお気に入りの
    「ぶどう酒」

    西宮阪急の奇数週の週末にだけ、樽から直接ビンに入れて
    販売されてる、フレッシュな赤ワイン。

    「赤ワイン」というより「ぶどう酒」

    ぶどうの味そのもので、とってもフルーティー。芳醇なのです。

    賞味期限も1週間ほど。



    とっても飲みやすいので、ワインが苦手な方でも
    おいしく飲めちゃうハズ。

    ビンもシンプルでかわいい。


    ボジョレーもいいですが、こちらも
    かなりおススメです。



    以上、のんべい情報でした  笑








    すぎょい!!

    • 2009.12.08 Tuesday
    • 08:04

    ロハスでもお手伝いをしてくれ、
    パン教室にもずっときてくれてるお友達の
    ひめちゃんが、なんと、なんと!!!

    昨日発売の
    ESSEの収納・インテリア大賞の準グランプリを
    受賞  ((≧ω≦)) 


     




    すごいよね!!!

    山瀬まみからコメントもらってるし  。゚+.(・∀・)゚+.゚

    しかも、1000人が応募してたんだって!



    しかも、しかもグランプリに該当する人がいなかったらしい
    から、実質グランプリみたいなもんやし!



    ひめちゃんは、C'est mimi ! でもかわいい作品を
    いつも作ってくれます。


    布作家でも木工作家でもあるひめちゃんの
    作品は、ワタシも大好きなんです ♪


    パン教室で使ってるトレーも新築祝いに
    作ってくれました  (*´∀`*)



    そうそう、パン教室のレシピもちらっと写ってて
    うれしかった  笑



    みなさん、ぜひぜひ見てね ♪





    ******




    お部屋公開サイトの「ルームフレーバー」さんから
    ご依頼いただき、ワタシも
    少しだけ公開させていただきました。

    ちらほら、知ってる方もいらっしゃったり。。。


    よかったら、のぞいてみてね♪  → 







    from みやざき

    • 2009.12.17 Thursday
    • 08:21

    土曜日に、もりりんが宮崎からやってきました ♪

     その前日の金曜の夜、もりりんサンタから巨大な荷物が  ((≧ω≦))





    大きなダンボールにはこんな張り紙まで!

    郵便やさん、クスクス笑いながら配達してくれました  笑


    翌日まであけるのを我慢。

    翌日、あけたら子供たちにたくさんのお菓子。ワタシにも
    ダスターやお菓子がたくさん ♪


    ムスメたち、大興奮だったよ!!

    もりりんサンタさん、いつもありがと  (*´∀`*)

    ほかにもおいしいパンや素敵なカレンダーや。




    もりりん、気つかいすぎな!

    ropicoちゃんもコーヒーありがとう。







    同じ日にえいこひゃんからもクリスマスプレゼント。

    ここの紅茶(特にマルコ・ポーロ)、大好き ☆

    かわいいカードもありがとう ♪




    そして、宮崎のかわいい雑貨やさんlinoさんで
    もりりんが買ってきて(半ば押し売り?! 笑)くれたモノ。




    ちっちゃな、ちっちゃなひつじさん。





    これnico*さんでも見た見た!


    ちっちゃくてかわいいー  でも、ちょっとお高い ・゚゚(ノД`)


    後ろに写ってる木のマグカップも買ってきてもらいました ♪




    もりりんを空港にお迎えに行き、エリちゃん邸に・・・


    そうそう、先週、
    主人の仕事の関係で、味のある古いおうちが取り壊される
    というので、エリちゃんと
    いろいろ古いものを探しにいってきました。




    さすがエリちゃん、おばあちゃんちの
    古い家具をかわいく
    使ってました!







    写真暗かった  ( ´△`) アァ-

    茶色い箪笥と上にかざってある額。

    ふるいおうちで見つけてきたものなんです。



    エリちゃんマジックやわ!!!
    すごくいい感じに変身してるし!!!!!






    もりりんとお茶をいただきました。

    短い時間だったけど、またまた濃い話できたね!  笑




    いつもありがとう、エリちゃん。
    そして、忘年会のかけもちもありがとう!


    その後、もりりんに我が家にきてもらい、
    そして忘年会へ。


    翌日、伊丹空港へ家族でお見送りに〜。


    HIROMI姉さん1時間間違えてめっちゃ早くきとったし! 笑



    主人ももりりんの変身にびっくりしてました!



    もりりんとは離れてるのに、なんだかすぐにまた会えるような気が
    します。なんでだろ?

    遠いのに、んで滞在時間24時間もなかったのに(笑)
    来てくれてありがと。



    また、おいでね!てか、また行くね!



    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    メール,パン教室のお問い合わせはコチラ

    natsu127yui922@yahoo.co.jp

    前のおうちが載ってます

    今のおうちが載ってます

    ecru*

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM