
  • 2013.05.16 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    フリマ

    • 2009.05.14 Thursday
    • 14:20

    今週の日曜日、ヤンちゃんのお店がちょうど1年になります。

    1周年を記念して、フリマ開催  ((≧ω≦)) 







    c'est mimiも出させていただくことになりました。 

    まだまだ素敵な作品がたくさんありますよ  ((≧ω≦))





    フリマの方にもいくつか出させていただきますね。





    フリマに出すモノ。

    ピクニックセット(新古品)
    ステンド(額なし、少々難あり)
    ピーナッツガラスジャー
    バスケットなどなど。






    採りたていちごのコンフィチュール

    摘みたていちごで作りました。



    なんだか雨の予報ですが、雨でも大丈夫!
    屋内も用意してあるみたい!

    さすが、ヤンちゃん!


    詳しくはコチラ



    なんだかとっても楽しそう、ワクワクします 。゚+.(・∀・)゚+.゚

    ぜひぜひ来てね ♪

    お知らせ

    • 2009.06.25 Thursday
    • 09:10

     パン教室の生徒さんでもある
    EN&enさんが1day shopをされます  (*´∀`*)

    今回で3回目。

    前回、私もお邪魔しましたが
    とってもかわいい作品ばかり!!!

    しかもお値段もかわいい   ((≧ω≦))

    彼女のおうちはふるいおうちを自分で
    手を加えてとっても味のある
    「come home!」にでてくるようなおうちですよ!!!


    お友達のみっちー&いっちー、maiちゃんの
    作品もあるので楽しみ ♪


    来月の2日です!


    ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね〜!!!


    詳しくはコチラ → 








    エリちゃんから「パンのお礼に〜」と
    いただいた、かわいい木。







    「ドドナエア」という木。

    葉っぱとお花の色合いがアジサイのドライみたいで
    すっごくかわいいんです 。゚+.(・∀・)゚+.゚


    さっそく玄関まわりに!!

    エビ鯛になってもうた  (;・∀・)

    でも、ありがとう!!!







    昨日の夕方の空。


    夏の夕空って気持ちいいですよね!!











    秋のリース

    • 2009.10.08 Thursday
    • 08:36

     台風すごかった   (;´Д`A ```

    朝起きたら、ミモザの木が倒れ、その前の小さな木の柵も
    倒れ、木の箱も飛んでました  (*´・д・)

    まだまだ対策が甘かった・・・

    でも、まだこの程度で済んでよかったのかな。




    まだ9時を過ぎた時点で暴風警報が出てたので、
    娘たちの学校は休校になりました。




    今日はパン教室もおやすみにしました。



    これから通過予定の皆様、どうぞお気をつけくださいね。

    これ以上被害が拡大しませんように・・・








    やっとお尻に火がついて( 遅すぎやがな (;・∀・)  )
    ロハスの作品、作りました。


        





    秋色のミニドライアレンジ。

    あじさい、麦の穂、木の実などなど。
    ちなみに、ドライあじさいはワタシの父作  笑







    続いて、秋のミニリース。

    ちっちゃいサイズなんで、ちょこんと置いてもらっても
    かわいいデス。








    我が家は今、にぎやかです  笑




    昨日、ラ・フランスを仕入れたので
    今日はコンフィチュールを
    作ります  (*´∀`*)




    ロハスブログ、更新ラッシュです  → ☆ 


    ロハスフェスタ

    • 2009.10.10 Saturday
    • 08:26

     いよいお明日はロハスフェスタ。

    お天気もいまのところばっちり  ((≧ω≦))

    こんなん初めてかも  笑

    まぁ、当日何がおこるかわからないのがロハスでも
    あるんですけどね  (;・∀・)


    ギリギリですが・・・






    秋のミニドライバスケット。

    先日の台風で落ちた木の実もかわかして
    アレンジしてみました 笑







    たくさん仕入れた山形産のラ・フランス。






    たくさんのコンフィチュールにしました。

    とってもきれいな色です ♪



    今日は、パンを焼いたり、万博公園に準備に
    行ったり、またまたあわただしくなりそうです。


    ではでは、明日、あさって、C'est mimi のブースにてお待ちしています!

    みなさまの、かわいいが見つかりますように  (*´∀`*)



    ブース番号は4番ですよ。

    入場ゲート、入ってすぐのとこかな。



    最後の最後まで、ロハスブログ見てね → 





    追加・・・

    • 2009.10.10 Saturday
    • 20:02

    ロハスフェスタ用の
     レーズンバンズ、ベーグルが焼きあがりました ♪






    白ざらめ糖がカリカリでおいしい
    レーズンバンズ。








    ブルーベリーたっぷりの
    もちもちベーグル。

    どちらもおいしいですよ ♪

    パンは11日のみの販売です。






    ドライあじさいの花束。

    南仏のピンクの新聞で包んであります。


    今日、HIROMI店長とエリちゃんと万博公園に
    什器など搬入してきました ♪


    お天気、どうかもちますように   (*´∀`*)


    ロハスブログ、もいちどチェックしてみてね → 





    ありがとうございました ♪

    • 2009.10.14 Wednesday
    • 08:34

     11日、12日、無事ロハスフェスタ終了しました ♪

    天気予報もばっちり当たって2日間とも降水確率ゼロ  ((≧ω≦))

    C'est mimi が出店させていただくのは
    今回で5回目ですが、2日間ともこんな天候に
    恵まれたのは初めてかも! 笑


    まずは1日目。









    1日目は青い看板で!






    さー、OPENです!

    毎回並んで、走って、C'est mimi のブースに
    きてくれるMちゃん。

    ありがとね  (T_T)

    お目当てのおうちランプゲットできて
    よかったね ♪






    あっという間にお店の中は大混雑。





    そしてレジも大行列。





    ジュースもあじさいも早くに完売となりました。


    とにかく、1日目は特にすごい人、人、人。

    外周から大渋滞で駐車場入るのに2時間
    かかったとお客様から聞きました  (*´・д・)



    そして2日目。






    レイアウトをガラッとかえて。

    看板も2日目はホワイトで!



    1日目で商品が品薄になってしまい、
    急遽、商品補充。

    さすがHIROMI店長!




    arbre* の yuちゃんの木工。

    とってもかわいくてお値段もかわいい!
    たくさん売れてました!

    ほかにもjuniさんのお洋服、たけちゃんのバッグ、シュシュや
    noboruちゃんのストラップなどなど、たくさん
    追加でもってきてくださいました!

    ありがとう  (*´∀`*)


    2日目は1日目に比べてゆっくりなペースだったかな。


    心配してた風もなくおだやかに
    すごせた2日間でした。

    おかげさまでパンもあじさいもドライのアレンジ、リースも完売でした。


    C'est mimi にお越しいただいたお客様
    本当にありがとうございました。



    ********



    とっても忙しいのに、今回もかわいい作品を
    作ってくださった作家さま。



    娘ちゃんの運動会と重なってそれでもがんばって
    搬入に来てくれて、開店までいてくれ
    終わったらすぐにかけつけてくれたHIROMI店長。



    いつもながら機敏な動きに、センスあるディスプレイ。
    みんなが関心するほど、気の回るエリちゃん。


    1日目に朝から最後まで手伝ってくれたひめちゃん、ゆっちゃん。


    2日目、作品を持ってきてくれたうえにお手伝いまで
    してくれたnoboruちゃん。

    そして2日目も朝から最後までお手伝いしてくれた
    ゆっちゃん。


    土曜の搬入の際に子供を預かってくれた
    エリちゃんだんな様、ゆかこママ。


    日曜の夜、子供たち+主人を呼んで
    ごちそうしてくれ、しかも、子供たちお泊りさせて
    くれたみっちー。

    子供たちに問題集まで買ってくれて
    ました 笑


    そして今回は残念ながらこれなかったけど
    メールでC'est mimiを、きにかけてくれてる
    ますみちゃん!


    日曜、月曜、子供をみてくれたパパ。


    1日目、2日目の夜、家に帰ったら
    娘たち、主人からお手紙が
    机においてありました。



    娘たち  「ママ、2日も会えないとさみしいよー、死んじゃうよー」
    主人 「お疲れ様、ゆっくり休んでね。子供たちと過ごせて楽しかった!」

    涙。。。。



    みんなの支えがあって、今回もロハスフェスタに
    参加することができました。

    心から感謝しています!


    ほんまにほんまに、ありがとう!!!





    次回の予定は未定ですが、どうぞこれからも
    C'est mimi をよろしくお願いします。






    それと、今回C'est mimi に作品を出してくれた
    under canvas の naoCさんが
    明日、あさってと自宅SHOPされますよ ♪

    お近くの方、ぜひのぞいてみてくださいね (*´∀`*)

    詳細はコチラ → 




    ショック&お知らせ

    • 2010.02.05 Friday
    • 08:16

     おとといポストを開けると悲しいお知らせが  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
     




    阪急西宮ガーデンズに入ってるかなりお気に入りの雑貨やさん、
    アリヴェデパール」さんから閉店のお知らせ・・・


    マジで  (*´・д・)?

    だってまだOPENして1年ちょっとやん・・・

    関西で唯一のお店だったのに・・・


    京都でも阪急四条河原町店が秋で閉店。ここのキャトルセゾン
    学生時代よく行ってたなぁ・・・


    なかなか厳しい世の中ですね。




    というわけで、今月16日までの営業だそう。

    それまでは店内すべて30%OFFですよ。


    さっそく、おととい、長女のランプを買いに
    行ってきました。


    次女のお部屋とお揃いのランプ。






    コチラが次女の部屋のランプ。
    アンティークの生地がとってもかわいい ♪♪

    長女の部屋は壁が一面、水色なので
    このblueのランプにしました。


    自由が丘店からのお取り寄せなのに30%OFFで買えました  (*´∀`*)


    届くのが楽しみ!!



    でもでも、いろんな雑貨をちょこちょこ買ってたので
    閉店はやっぱり寂しいな  (T_T)



    *****



    タイトルに惹かれてこんな本を買ってみました。






    「おいしい暮らしとインテリア」

    なんて楽しそうな本!  笑


    台所は女の戦場ではなく、おいしい作品が生み出されるアトリエ
    と書かれてました。

    なるほど!

    じゃぁ、ワタシにとってはパンのアトリエか?  (;・∀・)

    キッチンだけでなく他のインテリアも載ってて
    参考になりましたよ (*´∀`*)



    ******


    久々、イベントのお知らせです。

    パン教室にもきてもらってるシロフォンさん。
    今月イベントがあります。

    とっても微力ながらワタシもお手伝いさせていただきます。
    パンも焼いていく予定です。

    RS+のヤンちゃん、lady bird のkaruちゃんも
    参加 ♪♪

    めちゃめちゃ楽しくなりそう  ((≧ω≦))



    詳細デス。 



    時:2月27日(土)
        10:00〜15:00

    会場: 兵庫県西宮市越水町(詳細は以下地図または主催者へお問い合わせください)


    開催場所のご案内です。
    西宮市越水町の個人宅の敷地内で行います。
    駐車場はございませんが、
    徒歩1分圏内に2箇所のコイン駐車場があります。
    5分圏内には複数個所の駐車場がございます。



    主催ブログ:シロフォン

    専用ブログ:EN&en




    お天気になるといいなぁ   (*´∀`*)

    ぜひ、遊びにきてね !!!







    ぎりぎりに・・・

    • 2010.02.27 Saturday
    • 06:38

    やった!雨あがった!!!

    昨日の夕方の降水確率からするとウソみたい  ((≧ω≦)) 

    雨女疑惑、晴れたかしらん 笑 


    かわいいミモザが手に入ったので「春のリース」を
    作りました ♪♪





    サイズも大・中・小と作ってます





    春のリース、お手にとってごらんくださいね  (*´∀`*)

    ミモザはドライになってもかわいいよね!



     ではでは、最後のお知らせデス。



    時:2月27日(土)
        10:00〜15:00

    会場: 兵庫県西宮市越水町(詳細は以下地図または主催者へお問い合わせください)


    開催場所のご案内です。
    西宮市越水町の個人宅の敷地内で行います。
    駐車場はございませんが、
    徒歩1分圏内に2箇所のコイン駐車場があります。
    5分圏内には複数個所の駐車場がございます。



    主催ブログ:
    シロフォン

    専用ブログ:EN&en



    かわいいモノがたくさんですよ!!

    ヤンちゃん、karuちゃんも参加です ♪♪

      
    パンも焼きあがりました、

    ぜひぜひ、お待ちしていますね ♪♪


    ありがとうございました ♪

    • 2010.03.02 Tuesday
    • 09:01

    土曜日。EN&enさんのイベント無事終了しました。

    何より心配だったお天気。

    朝目覚めたらすっかりあがってました   ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

    一説によると、

    雨女=ひろろん
    晴れ女 = karuちゃん、sonaちゃん

    で中和されて曇りになったらしい   (;・∀・) 


    だ・か・ら、雨女じゃないってば  笑



     



    たくさんのお客様がいらしてくださいました ♪♪

    パンもおかげさまで完売でした。


    ヤンちゃん、karuちゃんのお店も相変わらずかわいかった (*´∀`*)
    地元に来てくれて嬉しかったデス。


    やっぱ、ヤンちゃんのかわいいバスが入ってきたら
    テンションあがるわー!!! (ヒヤヒヤもしたけども 笑)


    shihoちん、ひろえモンなおちゃん(あっという間やったけども 笑)にも
    会えたし、たくさんの生徒さん、お友達も来てくれました。

    本当にありがとうございました。


    ふらっと入ってきてくれたおばあちゃんもいたな。
    そういうのって地元ならではで嬉しいよね ♪♪

     


    他にも、パン教室にきてくださってる生徒さんのパン、
    お味噌、切干大根などもあったりで盛りだくさんの
    とっても楽しいイベントでした。


    ムスメたちを預かってくれて映画「コララインとボタンの魔女」に連れてって
    くれたmioちゃん!長女の塾のお弁当まで作ってくれて  (T_T)
    GODIVAも感動してたよ!ありがとね!!!


    sonaちゃん、ありがとう&お疲れ様。
    スタッフの皆様もお疲れ様でした  d(^▽^)b







    古いモノ

    • 2010.04.22 Thursday
    • 09:32

     昨日はパン教室の後、mioとシロフォンのsonaちゃんちへ
    遊びに行きました ♪





    窓を全開にしてのお茶タイム。

    時間がゆっくり流れるのが心地いい  (*´∀`*)

    その後は、sonaちゃんちのワンちゃんとお散歩。

    川で遊ぶワンちゃんがとってもかわいくって、贅沢な時間を
    すごした気がしました。

    忙しいのに、sonaちゃんありがとうね ♪♪







    お庭に植えてるチョコレートコスモス。

    大好きなお花です。



    あさってがいよいよ、ロハスフェスタ。
    今のところはお天気みたい (*´∀`*)


    ワタシはパンは焼きませんが古いモノを少しだけ
    もっていきますね ♪



    まずはドアノブ3つ。







    いい感じに古びております。
    鍵穴もかわいいー 。゚+.(・∀・)゚+.゚







    ガラスのドアノブ。

    今からおうちを建てる方、リフォーム予定の方。
    いかがでしょう??







    古い洗濯ハンガー。

    ひとつはさみが取れてますがまだ使えます。

    もちろん、かわいいモノ吊るしてあげてもいいですよね d(^▽^)b


    どれも日本の古いものになります。



    C'est mimi !!ブログ 更新されてますよ!!  → 







    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    メール,パン教室のお問い合わせはコチラ

    natsu127yui922@yahoo.co.jp

    前のおうちが載ってます

    今のおうちが載ってます

    ecru*

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM