スポンサーサイト

  • 2013.05.16 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    5年目 ♪♪

    • 2011.06.02 Thursday
    • 09:40

     6月に入りましたね。暑かったり肌寒かったり、体調管理が難しいですね。



    ワタシがパン教室を始めたのが4年前の6月。

    最初は出張パン教室からはじめました。


    早いもので今月で5年目に入ります。最初から通ってくださる生徒様も
    たくさんいらっしゃいます。


    最初は20名さまくらいだった生徒様も今は100名さまちかくいらっしゃいます。

    ほんとに有難いこと  (T_T)


    5年目になってもまだまだミスも多くて迷惑かけっぱなしの教室ですが
    生徒様との楽しいお話をしながらのパンづくりや
    試食タイムは楽しくて楽しくて ♪♪


    心からパン教室をしていてよかったなぁって思っています。

    皆様のおかげですね。ありがとうございます。



    たくさんの生徒様とのいろいろなお話で日々勉強させていただいております!


    平凡な教室ですが、これからもがんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします (*´▽`*)




    それでは先月(5月)のパン教室の様子です。





    ゆっちゃん、めぐみちゃん、sona、Tさん、maiちゃん、Kさん、
    mioちゃん、acoちゃん、Kさんが焼いた食パン。

    上質なお粉で焼いたシンプルな食パンは
    大人気です!




    Kさん、Kさんが焼いた抹茶クーヘン。

    5月といえばワタシの中ではお抹茶の季節。

    1年目の生徒さまにはこのパンをレッスンしています。




    Yさん、Tさん、Kさん、Nさん、Yさん
    Iさん、Oさん、Yさん、Oさん、Mさんが焼いたスパイシートマト。

    これからの季節にぴったりなスパイシーなパンです。




    Kさん、Mさん、Tさん、Kさん、
    ちくわちゃん、ショコラちゃんが焼いたポテトフォカッチャ。

    おいしいオリーブオイルとお塩を使って焼きます!





    Kさんが焼いたカレーチーズオニオン。

    新たまねぎをたっぷり使ったカレー風味のパン。

    こちらも今の季節にぴったりですね。





    Nさん、Mさんが焼いたスイートメープル。

    メープルシロップをたっぷり使って焼く
    ノット型のパン。

    ほんのりした甘さが人気なパンです。





    みほっち、ともちゃん、ひめちゃん、makiちゃんが焼いた
    オニオンブレッド。

    新たまねぎを生地にたっぷり練りこんで焼くパン。

    上級コースなのでちょっとこねが難しいですが
    さすが皆さんベテランさん!

    上手に焼けました ♪♪

    5月のスープは新たまねぎ&セロリのミネストローネ、
    デザートはいちごヨーグルトシャーベットのグラノーラ入りでした。

    今月もたくさんのご予約ありがとうございます。

    楽しみにお待ちしていますね   (人´∀`).☆.。.:*


    ↓ 久しぶりにコメ欄あけてみました。よかったらお話してってくださいね。



    スポンサーサイト

    • 2013.05.16 Thursday
    • 09:40
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おはよう♪
      パン教室もう五年目なんだね〜☆
      おめでと〜う!!

      私も五年目なんだよね〜早い!まだまだパン教室の優等生で頑張ります…(笑)
      卒業はいやなので
      宜しくお願いします!
      留年覚悟してます(笑)

      これからもパン教室楽しみにしてま〜す♪

      • みほっち
      • 2011/06/02 10:31 AM
      こないだは本当に楽しかった〜!ありがとう!

      パン教室!5年目突入☆おめでとう!
      生徒さんあってこそのパン教室!やけども
      ひろろんの人柄があるから生徒さんも来てくれるんだと思う〜^^
      これからもバリバリと頑張ってね♪

      ・・・で、先日の行けなかった(涙)振り替えもまた連絡します〜^^;

      ↓のバラの肥料!
      めっちゃ気になる〜!!
      バラも欲しいって言ってたんやん^^;
      ひろろんの買ったバラ見たらますます買いたくなってきた!!
      でも昨日欲しいアジサイも見つけてしまって><
      ひろろんのおうちのようにお庭が広ければなぁ〜^^
      ウッドデッキ楽しみやね♪
      • エリ
      • 2011/06/02 3:21 PM
      ひろろん〜♪
      パン教室、5年目突入、おめでとうね〜(*^^)v
      ほんまに、ひろろんのパン、美味しいもの〜♪
      出来ることなら私も毎月習いたいなあ。不定期でも教えてもらえるかなあ〜。

      そんでもって、この前は2日間、ありがとうね〜。
      ひろろんに誘ってもらわへんかったら、私絶対いけなかったわ。みんなが居てくれて、楽しかったし、安心できたから苦手な電車も人混みもクリアできたもの・・・。ほんとにありがとう。雅姫さん、綺麗過ぎたなあ〜*できれば、みんな一緒に部屋はいりたかった〜涙。番号変わってもらえばよかったと後悔よ〜。また、anjicoさんにも行きたいし、遊んでね♪
      • pumira
      • 2011/06/02 6:04 PM
      ひろろんちゃんこんにちは。ご無沙汰しておりますm(ーー)m。ブログ読ませていただいてます^^。長女は中学に入学したよ!早いね^^。バレエずっと頑張って続けてるよ^^。ひろろんちゃんのパンおいしそ!近かったら絶対習いに行ったのにぃ><。家族5人元気にやっております。両親も健在ですよ!またコメするね。
      • コトコ
      • 2011/06/02 6:42 PM
      *みほっち*

      この間は楽しかったね〜!!
      パン教室もありがとう。みほっちも前のマンションから来て
      くれて、皆勤やもんね!ほんとにありがとう ♪♪

      卒業、ぷぷ。そんなん言ってくれてありがとう。

      そうそう、ハーブソルトめちゃめちゃおいしかった!!

      今日ヤムサイさんのお野菜のソテーにかけていただいたよ。

      最高 ☆ 今度作り方教えてね。

      でそろそろミシュランチも行かなきゃね!!
      • ひろろん
      • 2011/06/02 8:40 PM
      *エリちゃん*

      なんだかここでおしゃべりするの久しぶり!!

      人柄なんてとんでもない。よくぞ皆様我慢してくれてるわ。
      ほんとに感謝感謝だよ (T_T)

      うん、また振り替えのお返事待ってるね。

      で肥料、ほんといいよ!実のなるものは特にいいらしい。
      もちろんバラも!!

      ベリーなんてめっちゃ実ついたし。フレンチラベンダーも
      冬越してくれたし!!

      このあたりでは、ガーデンズか苦楽園のPLANTS PLANTSさんで売ってるわ。

      庭、広くないよ・・・ほとんど駐車場やし・・・

      でも今日荒れ放題の横のとこ、草刈したよ。疲れた・・・

      ウッドデッキ、またアドバイスお願いします。
      • ひろろん
      • 2011/06/02 8:44 PM
      *pumiraさん*

      うんうん、楽しかったね〜。
      整理券のときはランチもできたしね ♪♪

      雅姫さん、ほんとにほんとに綺麗やったね。

      感動したわ。また来てくれたらいいね。今度はお花もって
      いこうね 笑

      anjicoさん来るときいつでも連絡してして〜!!

      そっちにも遊びに行きたいわん!!
      • ひろろん
      • 2011/06/02 8:46 PM
      *こっちゃん*

      えっ?こっちゃん?

      F小、F中、一緒やったこっちゃんやんな???

      ブログ見ててくれたんだぁ。びっくりしたよ。

      で、コメもありがとう。めちゃめちゃうれしいわ。

      もう、長女ちゃん中学生なんだね。なんだか信じられないね。

      うちも来年中学生だよ。でも、長女、ちっこいんだけどね。

      「こっちゃんみたいに小学校のうちは小さくてもぐんぐん伸びる子いるんだよ〜」ってこっちゃんのこと思い出しながら
      話してるんよ〜!!!

      今、名古屋だっけ??

      ぜひまた会おうね。ご両親もお元気なのね。うちもよ〜!!

      えいこひゃんも一緒に会いたいなぁ。

      って、こんだけ書いてぜんぜん違うコトコさんやったら
      どないしよー  笑

      また話そうね〜!!!
      • ひろろん
      • 2011/06/02 8:53 PM
      ひろろんちゃん返事ありがとう!そうだよ〜^^。お久しぶり!今名古屋だよ^^。えいこひゃん!元気かな〜?ね!会いたいね〜。そう!私中1で135センチだったよ!長女ちゃんも大丈夫^^うちも長男ちっちゃくてネ。かわいいよ^^;。またコメするね!
      • コトコ
      • 2011/06/03 6:37 AM
      ひろろん、この間はどうも。
      いろいろ聞いてくれてありがとね。

      パン教室、5年目!
      ほんまに尊敬するところばっかり。
      ひろろんの人柄やわ。
      そんな大人気のパン教室に通えてるって
      かなりの自慢やねん。うふふ。

      またおいしいランチ行ったり、荒れ放題の
      我が家が片付いたら遊びに来てね。
      • ひめ
      • 2011/06/03 9:30 AM
      *こっちゃん*

      やっぱり、こっちゃんやったわ ♪♪
      よかった 笑

      えいこひゃん、元気だよ〜。でももうすぐ遠くにいっちゃう
      から寂しいよ・・・3人で会いたいね〜。

      そっか、今長女135センチくらいだわ。でもこっちゃんみたいにグングン伸びてくれたらいいなぁ。

      また岐阜でも会おうね〜。名古屋も行くし!!コメも待ってるね〜。

      ありがとう!!!
      • ひろろん
      • 2011/06/03 9:41 AM
      *ひめちゃん*

      この間はほんとしゃべり倒したね!  笑

      「あやつる」って〜!!!ウケたらいかんけどウケたわ。

      ひめちゃんの優しくてふんわりした人柄はみーんな
      分かってるから大丈夫だよ。

      でパン教室もありがとう。ひめちゃんも最初から通って
      くれてるメンバーだもんね。しかも皆勤!

      お友達もたくさん紹介してくれたし、ほんとに感謝してるよ。ありがとう。

      うんうん、ランチも行きたいしおうちも行きたい!

      その前にひろたのいち、がんばってね〜 ♪♪
      • ひろろん
      • 2011/06/03 9:44 AM
      はろー!

      パン教室、5年なんてすごいなぁ
      おめでとう♪
      きっと、ひろろんの人柄とパンの美味しさで生徒さんが集まるんだろうね^^
      自由が丘で会ったときにお土産でもらったパンの味、
      まだ覚えてるよ
      すんごい美味しかったもん
      名前忘れたけども(・∀・;)
      • まど
      • 2011/06/04 10:58 PM
      *まど*

      まど〜!!おはよう!!久しぶりだね ♪♪

      まどのブログ見てるよ。写真だいすき!!

      そうそう、自由が丘で会ったときにハグで買ったワンピ
      着て↓雅姫さんに会いに行ったんよ〜!!

      パンなんだったかな?バレンタインがちかかったから
      チョコのパンだったかな。

      また会いたいねぇ〜!!
      • ひろろん
      • 2011/06/06 8:51 AM
      管理者の承認待ちコメントです。
      • -
      • 2016/04/15 6:46 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      メール,パン教室のお問い合わせはコチラ

      natsu127yui922@yahoo.co.jp

      前のおうちが載ってます

      今のおうちが載ってます

      ecru*

      twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM