
  • 2013.05.16 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    忘年会&年末いろいろ♪

    • 2012.12.20 Thursday
    • 10:53

     先週の話ばかりですが・・・・




    旧役員ママさんたち4人でミナミへ。

    心斎橋なんて何年ぶりだろ?って考えたけど、去年日航大阪でランチしてたわ 笑

    それでもアメ村はほんとに久しぶり!

    もちろんお目当てはTiger!!もう整理券は配ってないと聞いたので先にランチしてから。

    ランチは昔よく行ったアルション系の「ビストロ・ダンジュ」へ。

    やっぱり間違いない!おいしいし、コストパフォーマンスも最高☆☆

    予約がとれてよかった!!大満足です。

    Tigerは
    ちょっと並んで入れました。レジは30分ほど並びましたが、2階の商品を見ながら並んだ
    のでそんな並んだ感もなく。

    平日昼間はいいかも!

    写真上真ん中が買ってきたもの。





    結構たくさん買いました。

    お弁当の写真もまじってますが、1個100円のタオルケーキと2個100円のクーナ人形。
    500円のジンジャーライトもお気に入り。
    あとおうち型のメモも。中にメモが入ってて屋根にふせんがついてます。





    acoちゃん邸でのクリスマスパーティーにお呼ばれ。

    mioちゃん、まさよちゃん、minaちゃん、ゆかちゃんと行ってきました。

    それはもう、高級ホテルのスイートルームのような(泊まったことないけど 汗)
    お部屋。

    テーブルコーディネートもお料理もインテリアも音楽も何もかもが
    ステキすぎてうっとりなのでした。

    ツリーのケーキもかわいかった。

    大人のプレゼント交換もたのしかったね ♪♪

    acoちゃん、夢のような時間をありがとう ☆





    次女のお友達と一緒にユニバーサルクリスマスも行ってきました。

    平日のお昼からだったのでこちらも空いててよかったよ!

    やっぱりユニバはクリスマスが一番すきーーー!!

    「天使がくれた奇跡供廚睥泙でるほどよかった ☆☆




    先週末はランチはシロフォンで、夜は苦楽園のキャンドルナイトへ。
    そしてそのあとはゆっちゃん、みほっち、ともちゃん、sonaと
    苦楽園の狸さんにて忘年会。

    忘年会第3弾。

    ワタシとみほっちのサプライズバースディケーキもありで!!
    びっくりした!!嬉しかった!!

    みんなありがとう ☆


    こんな感じで年末楽しんでいます。

    あっ、お弁当作りもがんばってますよ! 笑


    *************




    こぶたちゃん弁当。スープジャーに和風野菜スープを入れて。





    こちらは次女の年内最後の塾弁。サンタ弁当。
    次女が大好きな栗きんとんも入れました。(いかりスーパーさんのやけど)




    クリスマス弁当。

    レンコンの端っこ切って素揚げして切ったレンコンはつくねに入れて
    鶏つくねれんこんバーグ ♪♪


    昨日で年内のパン教室終了しました。

    その記事はまた改めて (^.^)




    忘年会

    • 2012.12.17 Monday
    • 15:45

     またまた日があいてしまいました。

    最近FB 、IG、ツイッターばっかりでこっちがサボり気味です。。。。

    あっという間に12月も半ばをすぎてしまいました。

    11月のパン教室の様子は12月と一緒に記事にしますね。


    何から書こう 笑


    そうそう、小学校のマラソン大会。

    相変わらず苦手な次女で憂鬱そうに登校しましたが去年よりは
    順位上がっててよかった ♪

    そして仲良しママの息子君たちは1位に2位に。やっぱりサッカー少年は早いね!!!





    マラソン大会の後、ともぴーと苦楽園に移った
    「olive」さんでランチ。さすが人気店満席だし、おいしかったです。

    ともぴーとも久しぶりにいろんなこと話せて楽しかった ♡♡


    まさよちゃんとイタリアンお料理教室に行ってきました。






    ものすごいボリューミィ!!パーティーに使えそうなレシピをたくさん
    教えていただきました。

    下のお写真3枚はまさよちゃんの新築のおうち。お屋敷街の中の
    お屋敷でございました 笑

    まさよちゃん、ありがとう (^.^)




    忘年会第2弾。

    みっちーご夫婦と。主人のお祝いを兼ねて。

    夙川の「ル・ベナトン」にて。本格フレンチディナー。
    前菜だけで3品。ランチしか行ったことなかったので、嬉しかったです。

    蕪のムースとオマール海老のカクテルのおいしさが忘れられないーーー!!!

    2次会は前にも連れてってもらったbarへ。

    カクテルおいしかった!!!


    *******







    リビングドアのリース、新調しました。

    今年はホワイトリースで。


    *********


    久々、お弁当シリーズ。





    おいなりさん弁当。




    火曜日は次女の塾弁もありダブル弁当の日。
    とろろこんぶでヘアを。梅干し好きな長女はほっぺを梅干しで。
    甘いさくらでんぶ好きな次女はさくらでんぶで。




    スノーマン弁当。


    不器用なので顔むすびやキャラ弁はいっぱいいっぱいなのです 笑



    忘年会 

    • 2012.12.07 Friday
    • 16:30

     先週の土曜日は今年の1発目の忘年会。

    sona、ヤンちゃん、ひろえモン、shihoちん、maruちゃん。

    梅田にて。




    ウフ、このメンバーほんとに毎回楽しい ♪♪

    shihoちん、すっごくしゃべってました。setteのオーナーさんの時とは
    別人です 笑




    そんなsetteの星のオーナメント、ワタシもgetしましたよ !(^^)!

    やっぱりかわいいのだーーー(^.^)




    ビンテージのキャンドルホルダーも。やっぱりsetteセレクト雑貨はかわいいよね〜 ♡





    maruちゃんのお菓子もいただいたよ。

    コーヒー味のケーキ、めちゃめちゃおいしい!!好み!!クッキーも
    さっくさく。maruちゃん天才!早くカフェしてね ♡♡


    お花に京都に。

    • 2012.12.06 Thursday
    • 06:39

     主人のお祝いにたくさんのお花が届きました !(^^)!





    ワタシの腰の高さほどある花束。

    カサブランカに蘭にバラがたくさん。生徒様8人におすそ分けしてもまだ
    たくさんありました 笑




    ばらのフラワーケーキ。




    ちょうどanjicoさんで石岡さんの花器を買ったばかり。よかった!




    それでも花器がなくなりバケツに・・・・

    会社のほうにもたくさん届いてて「笑っていいとも!」状態です。

    感謝、感謝。






    今年も生のヒバでリースを作りました。

    毎年、フックから落っこちるのですが少し小さめにしたら
    軽くなり、落ちませんでした 笑





    先月末、mioちゃん、acoちゃん、ゆかちゃんと大人京都旅へ。

    高台寺に圓徳院に。



    ギリギリ紅葉間に合いました。

    この日はお天気もポカポカで気持ち良かったなぁ。




    マイナスイオンたっぷりあびて。


    ランチは花見小路にある、フレンチ懐石の「奥村」さんへ。

    個室でゆっくりいただきました。

    お料理はもちろんすばらしかったけど、器もエルメスのお皿をはじめ
    お見事でした!!!

    この日はいろんなことが起こり、ほんとに楽しかったな !(^^)!

    皆様ありがとう。また京都、ぜひ行きましょ ♪♪



    いろいろと・・・

    • 2012.12.04 Tuesday
    • 08:00

    パソコンの調子が悪く またまた記事があいてしまいました (>_<)

    なんとか調子も戻ったのでざざっと。

    まずはシロフォンの「秋のお楽しみ会」に。





    初日の朝イチで行ってきました。

    たくさんの人でにぎわっていましたよ。

    RS+もきてて、ウハウハ。

    次女のお洋服を買い、無農薬のバラを買い、しのたろうさんのお野菜を買い、
    mioちゃん、エリちゃんのかわいい雑貨を買い、
    生徒さんとランチして大満足 ♪♪

    楽しいイベントでした !(^^)!


    そして、3連休、前半は有馬温泉へ。

    主人の就任祝いで役員家族4家族でお泊りに。





    長女は学校帰りに有馬 笑

    有馬グランドホテルでお泊りでした。

    神戸ワインに神戸牛に蟹に。お庭はクリスマスイルミネーションでキレイでした。

    子供たちも楽しそう。



    朝起きたらお部屋からの紅葉がお見事でございました。

    ロープウェイに乗って上からの景色も最高でしたが途中から霧で真っ白になりました 笑

    有馬、すぐ近くなのにこんなに癒されるなんて。アクアテラスもまたゆっくり行きたいナ ♪


    そして有馬から戻ってすぐに岐阜に帰省。




    両親と長嶋温泉へ。

    アウトレットにキャスが入っててかなり興奮しました!!!




    お決まりのひつまぶしも!!




    今年のツリーにシルバーのリボンをたくさん足してみました。


    さぁ、師走、パン教室もクリスマスのパンです。

    忙しいけどいろいろがんばりましょー!!

    クリスマス準備 ♪

    • 2012.11.18 Sunday
    • 18:35

     ひめちゃん、エリちゃん、ヨコタンと久々の雑貨ツアーに。


    一番のお目当てはダイスキsette ♡♡






    真ん中の写真がsette。

    クリスマスのsetteはますますステキ (^.^)


    そして、maruちゃん、なおちゃん、shihoちんおススメの「むぎわら食堂」さんでランチ。

    めちゃめちゃかわいかったし、ランチもおいしいし、スイーツも激ウマだし、安いし
    ほんと言うことなしのcafeでした。

    おススメ ♪♪


    そして、TRUCKにも寄って大満足な雑貨ツアーとなりました。楽しかったね!!



    さっそくsetteで買ったシャンデリアパーツとオーナメントで
    我が家も枝ツリー。




    お庭の枯れ木に飾りましたよ。

    お昼はガラスがキラキラして床に虹のようにうつるのがまたキレイなのです。




    setteで買ったハニカムボールも大人ノエル風に。



    すっかりクリスマスモードになってきたので、IKEA、コストコでクリスマス準備。

    今年は大人っぽい感じにしたかったのでコストコのシルバーのオーナメントで。






    オーナメントも4種類になりました。


    後は生ヒバで今年もリース作りかな ♪♪



    いろいろと・・・

    • 2012.11.12 Monday
    • 17:39

     長いこと更新さぼってしまいました・・・

    ここ最近のことをざざっと。

    先々週の土曜日、主人の41歳の誕生日。

    やっぱり「うえ嶋」さんにてお祝い。





    文化祭前で遅くまで部活だった長女も早目に帰ってきてくれました ♪


    パパ、41歳お誕生日おめでとう !(^^)!

    家族をとても大切に思ってくれるパパ。お仕事も責任ある立場になりますます
    今月から大変になるけど、体に気を付けてがんばってね。

    いつもいつも、本当にありがとう ♡





    pumiraさんからイコマ製菓のラムネをいただきました。

    これ、ほんとにかわいくておいしい!

    子供たちもパパも(笑)大喜び  ♪♪  ありがとうね!!




    現PTA役員さんとcafe cahoさんでランチしたり。(結構役員のお仕事楽しんじゃってます)




    次女の読書感想文が西宮市のコンクールで入選。

    ワタシが同じ年の頃読んでダイスキだった「若草物語」を読んで書いてました。

    嬉しかったな (^.^)




    こちらは長女の中学の文化祭。

    そして、長女のチアの初舞台。

    ずーっとこのためにがんばって練習してきたもんね。最後の1週間は
    6時の電車に乗って登校してました (@_@)

    でもでも、がんばったかいあったね。パパもママも見て泣いちゃったよ。

    高校3年生はこれで引退、素晴らしい演技と引退の涙を見て
    まさに青春でした。

    文化祭のトリを飾るだけあってものすごいギャラリーでした。

    朝早すぎて時々くじけそうになる母ですが、この舞台を見て疲れなんて
    吹っ飛びましたよ。

    これからも応援するからね !(^^)!  頑張って大学まで続けてね ♪

    中学生は全国大会にも出場。ガンバレ!!!




    そして昨日の日曜は小雨の中、主人の「西宮国際マラソン」の応援。

    前回の芦屋マラソンでは応援に行ったのにしかもパパの初マラソンにも
    かかわらず、ゴールを見落とすというまさかの失態に終わったので
    今回は気を付けて。

    でも、やっぱりゴールの場所間違えて、それでもなんとかギリギリ間に合いました。

    悪天候の中、前よりtime縮まってよかったね。

    それにしても応援さぶかったなぁ  (T_T)/~~~



    ************


    6時の電車に間に合うよう作ったお弁当たち。






    もう、最後かな松茸ごはん&塩麹からあげ弁当。




    レンコンのひき肉はさみ焼き&サツマイモと柿のヨーグルト和え弁当。




    栗ごはん&大根と豚肉のロール巻き、大根の葉の味噌炒め弁当。



    とろろおむすび、鶏のしそハンバーグ弁当。


    やっと今日から通常の登校時間となりました(それでも7時の電車だけどね 涙)



    10月のパン教室

    • 2012.11.06 Tuesday
    • 14:16

     10月のパン教室の様子です (^.^)






    セーグル・オ・フィグ。


    パン生地にたっぷりのマロンペーストを加え、中にはドライいちじくがこれまたたっぷり
    入ったライムギのパンです。

    みほっち、Nさん、ともちゃん、Nさん、Kさん、Yさん、Mさん、Nさん、
    かおりちゃん、ゆっちゃん、Sさん、Kさん、
    Yさん、ともぴー、めぐみちゃん、mioちゃん、minaちゃん、まさよちゃん
    ゆかちゃん、acoちゃん、ひめちゃん、makiちゃん、kaoちゃんが焼いてくれました。




    今月のスープはかぼちゃのポタージュ。デザは栗の渋皮煮。




    Mさん、Kさん、Tさん、Kさん、Tさん、まっきーが焼いたティーオランジェ。

    生地に紅茶の葉をまぜて中にオレンジピールをくるんで焼いたパン。





    Mさん、Sさん、Oさん、Sさん、Tさんが焼いたスイートパンプキン。

    生地にパンプキンパウダーを混ぜ、中にラム酒漬けレーズンを入れてやく
    ハロウィンらしいかぼちゃのパン。


    今月もたくさんのご予約をいただきありがとうございます。

    後半はクリスマスのパンの予定です。


    楽しみにお待ちしていますね (^.^)



    ハロウィンパーティー&梅田阪急

    • 2012.11.02 Friday
    • 11:15

     11月ですね。

    今年も2ヶ月切っちゃいましたね  (T_T)/~~~  なんで焦るんだろ。。。


    10月31日にハロウィンパーティーしました。






    といっても子供たち放課後、ワタシ、パン教室後なので、手作りは
    前日に焼いたパンプキンスコーン、栗の渋皮煮くらい (^_^;)





    total  子供9人、大人5人みんな忙しいので入れ替わりでしたが
    参加してくれました。


    ツマガリさんのパンプキンパイにサーティーワンのハロウィンアイスなどを並べて。


    sonaが手作りのパンプキンプリン、パンプキンチーズケーキを
    持ってきてくれたり、みんなたくさんの差し入れをしてくれたので
    思いのほか豪華になり、子供たちもキャーキャー言って遊んでました ♪♪

    みんなが帰ると「ママ、パーティーしてくれてありがと (^.^) 」と
    言って宿題しはじめる次女。つい嬉しくなってまた企画してしまう単純母なのです  笑


    昨日は旧役員ママ4人で新生梅田阪急へ。




    内覧会も行けなかったし、テレビで見て行きたかったのー!!

    このシャンデリア懐かしい ♪♪  よく学生時代待ち合わせしたなぁ。


    シャンデリアテーブルでランチ。平日11時だったからかまだどこも並んでませんでしたよ。

    ランチのお味は。。。まぁ、雰囲気重視! 笑




    テレビで見た見た。このスークのフロア楽しすぎる!!!




    こちらもお目当てのパリのパティスリー、デ・レーヴ。

    すぐに買えたーーー!(^^)!

    京都と大阪にしか日本にはないんだよね。




    タルトタタンにサントノーレにパリブレスト。

    Parisでもスイーツ食べたけど、だいたい甘くて苦手なんだけど
    ここのはほんとにおいしい!!

    かわいいピンクのピックは箱の中でケーキがずれないようにさしてくれてます。

    どれも甘すぎずでムスメたちも「やばいーー!!」と言いながら
    あっという間になくなりました。

    特にタルトタタンは今まで食べたタルトタタンの中で一番おいしい!!!

    感動でした。

    梅田阪急に行ったらぜひ  (^○^)



    ***********


    お弁当





    sonaからいただいたパンプキンケークサレ&かぼちゃサラダ、ハンバーグ弁当。




    いわしの煮つけ&れんこんチーズ焼き弁当。

    イベントいろいろ

    • 2012.10.31 Wednesday
    • 08:42

     とっても気持ちのいい秋晴れの土曜日、ひろたのいちに
    ゆっちゃんと行ってきました。





    やっぱり楽しいひろたのいち。

    次女もお友達とRS+でかわいいおソロのヘアゴムを選んだり、
    おいしい焼きたてピザをみんなで食べたり、
    ひめちゃんのかわいい布雑貨を買ったり。

    この日は結婚式や七五三のお参りをしてる子たちがいたりと
    しあわせのおすそわけをいただきました (^.^)

    10人以上の生徒様やお友達にも会え、とっても嬉しかった!

    ほんとに楽しいひろたのいちでした!!

    ひろたのいちの後は、ヤンちゃん&ひろえモンに我が家に寄ってもらって楽しい
    おしゃべりタイム。久しぶりに話せて楽しかった ♡♡


    日曜日、宮崎から帰省してるえいこひゃんと「灯しびとの集い」に。






    まずはえいこひゃん実家にて「栗おはぎ」をごちそうに。

    めちゃうまーーー!!スキすぎた 笑

    そしてラッキー君にも久しぶりに会えた ♡  立っておねだりしてる姿がとってもCUTE ♡

    あー、ワンちゃん飼いたい 笑


    前から行ってみたかった灯しびとの集い。

    午前は雨でしたがついたら晴れて暑いくらいになりました。

    花岡さんのブースやたくさんの洗練された作家さんの作品はとっても見ごたえアリ!!

    さすがでした。

    久しぶりにOogiさんにも連れてってもらいランチ。

    カフェができてから初めてだったのであまりのかっちょよさにびっくり!!!

    そして、「かん袋」さんでくるみ餅のかき氷も食べられてシアワセ  (^○^)


    堺満喫でした。なによりうれしかったのは幼馴染のえいこひゃんと1日ゆっくり
    話せたこと!!


    貴重な帰省の時間をありがとう ☆



    *********


    お弁当。





    月曜日。ドドーンとステーキ弁当。

    文化祭まで土日も休みなく部活三昧な長女。スタミナつけておくれ! 笑






    ぶり照り&鮭マヨ卵&ほうれん草のバターコーン炒め弁当


    今日はハロウィンですね。我が家でもちょこっとパーティーです。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    メール,パン教室のお問い合わせはコチラ

    natsu127yui922@yahoo.co.jp

    前のおうちが載ってます

    今のおうちが載ってます

    ecru*

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM